唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

プチ旅行でストレス発散

一度でいいから言ってみたい。
”年末は海外でリフレッシュ”

 

こんにちは。
アラフォー自営業者のナザトです。

 

仕事や家事、対人関係で、日々のストレスを感じない人は少数でしょう。
心の負荷を上手にリカバリするためにプチ旅行はいかがでしょうか?

 

カテゴリに”旅”を作っている割に
全く旅行へ出ることが出来ずにいます。

 

”おひとり様”がストレス発散のコツ

ナザトが目標にしているのは

・読書
・映画
・ライブ
・スポーツ観戦

 

また番外編として

・静かな場所で一人で仕事

 

さっそく上記の場所がクリア出来そうな場所をリサーチ!

 

 

読書

まずは図書館が思い浮かびますが
リラックスして読書を楽しみ
出来れば寝落ちも許してくれる場所と言えば
BOOK AND BED”さんです。
(東京、京都、福岡店があります)

 

bookandbedtokyo.com

 

 

wi-fi無料だなんて仕事まで出来ちゃうじゃないですか。
1泊5,000円(シーズンにより変動あり)と、リーズナブルなのも嬉しいですね。

 

 

最近はブックカフェも増えてきました。
モールに入った本屋にスタバが併設されてるアレです。
神戸のUMIEで一度だけ利用した事がありますが
静かな個室の方が落ち着くかなー。

 

個室で読書と言えばネカフェは外せません。
利用した事がないので使い心地は分かりませんが
サイトをみる限りコスパ最強っぽいですね。

 

シネマチャンネルもあるので
おひとり様映画の目標もクリアしつつ
1泊3,500円と超絶リーズナブル。

 

netmaru.jp

 

 

映画

映画好きであれば公開初日に映画館で観たいもの。
ナザトが関西圏で利用する映画館をご紹介。

 

1.イオン草津
2.109シネマズエキスポシティ
3.イオンシネマ三田ウッディタウン
4.あべのアポロシネマ
5.Tジョイ京都
(数字は順位ではありません)

大阪駅直結の映画館が出来たようなので
一度行ってみたいと思います。便利すぎるだろ。

 

 

◇ 

 

 

普段、インドアだからでしょうか?

出かけると凄くリフレッシュになります。

 

ショッピングでもライブでも遠征でも何でもいいのですが

SNSとリアルから完全に離れるというのは

僕の一番のリフレッシュです。最高!!

とか言いつつ、投稿用の写真を撮ってるんですが(笑)

 

 

 

なんだかんだブログを書いてみると

自分が「リフレッシュ」を求めている事に気が付きました。

 

いつの間にか

”この我慢は当然だ”

”苦労すべきだ”なんて考えが

みんなやってる事なんで(常識)なんて思ってましたが

必ずしもそれが正解とは限りません。

 

誰かにとっては正解で

誰かにとっては不正解。

 

今の僕は”不正解”に感じられたって事ですかね。。

 

 

では。