唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

商売視力は”さ○え”で磨け。

副業という概念無しで。

 

+++++++++

 

福井県鯖江市へ行ってきました。

鯖江はメガネフレームの生産で有名です。

 

 

高速沿いから見える

大きなメガネフレームの建物が

ずっと気になっていたのですが

 

f:id:k-nazato:20151013120625j:plain

※ネットより拝借。

 

これはメガネミュージアムという建物で

メガネの聖地である事をようやく知りました。

 

 

大収穫♪

 

 

更に先日は天才てれびくん

てれび戦士達も収録に訪れたそうです!

 

 

当初、農閑期の副業として持ち込まれた技術が

今では鯖江を支える産業にまで成長しました。

 

 

また少し調べてみると

メガネフレームは大変利率の良い事も判明!

鯖江、かなりやり手!商売視力も2.0ですね。

 

 

きっと副業という概念無しで

ガチで2つ目の仕事に取り組まれた事が

成功へ繋がったのだと思います。

 

 

そして2つ目も真剣に取り組む事の出来る環境。

これも勝因の決め手だと思います。

 

 

これも私のアドリブ人生に

どんどん取り入れていきたいと思います。

 

 

かしこ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村