唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

ラスク通販・成功事例として掲載されるまで

人気ラスクへの道のりは長い

 

こんにちは。

ナザト(@wakasa_rusk)です。

 

 

f:id:k-nazato:20160331092659j:plain

 

 

来る日も来る日も

「あーでもない、こーでもない」と

ネット通販の運営に頭を悩ませてますが

ある日、一通のメールが届きました。

 

「御社を成功事例として掲載させて欲しい」

 

お!?謙遜無しで全然成功してないのに

紹介ってどういう事??

 

ましてや駆け出しの自社通販サイトなんて

高校生のアルバイト程しか売上てないのに

ネット業界ってコレが成功なんでしょうか?

 

もしくは”こち亀”や”コナン”並に連載してて

ネタが尽きたからウチみたいなのを拾って

外務省から人道支援措置でも発令されたんですかね?

 

有難う。国際連合

 

でもね、売れてもないのに”成功”とか書かれると

また税務署が突入してくるんで困るんですよ。

事務処理はウチのプロがしっかりやってくれてましたが

「あーでもない、こーでもない」と

親切なのか分からないガソリンスタンドの兄ちゃんみたく

いつの間にかワイパーとタイヤ交換されてたみたいになって

ガッツリ現金持っていかれちゃうんだから、たまったもんじゃない。

2,000円だけガソリン入れに行って

2万以上失った時のテンションね・・

あとアウター買いに来ただけなのに

店員さんが可愛くてパンツやら一式揃えてしまった時の後悔にも似てる。

 

 

とにかく、成功事例として紹介頂けるのは大変有り難いですが

僕がベンツでも転がしてから紹介して下さい^^

現状ではトミカのベンツでも高くて躊躇してしまいます。

 

 

そんなん言うてますけど

2009年からネットショップを開設し

意気揚々と頑張ってましたが

食品関係がネットで安定して売れる時代は

UFO・心霊番組並に淘汰されんじゃないかと感じてます。

 

 

しかしギフトはネットだと好きな時間に選べますし

持ち運びや、郵送する手間が省けるので

まだ需要があるのではないでしょうか?

ギフトこそ生き残る道!

スイーツ界の警察24時です。

 

 

f:id:k-nazato:20160320083135j:plain

 

 

個人的には、10年後までは地元だけの商売でも

なんとか食べていけるんじゃないかな?と思ってましたが

専門家に言わせると、5年後でも危険だそうです。

町内の余命、短すぎません??

ウチの子供達、まだ幼いんですけど。

 

 

マジで5年とかフィナーレに向かってる感満載で

脳内ではドキュメンタリーっていうか

廣木隆一監督に映画化をお願いしたいぐらいの映像が流れてるんですけど。

音楽:大橋トリオ

ヒロイン:安田美沙子

主演:わたくし

 

 

うん。明日閉店してもいい。

髪型”瑛太”みたいにしようかな♪

 

 

妄想はこの辺にして

早期成功へ向けて頑張ります!

 

 

ホリエモンチャンネル」に出演する日を夢見て。

応援よろしくお願いします。

 

 

ラスク。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇田舎のパン屋・試行錯誤中

 

◇いやー・・レコーディングっていいもんですね
1.宅録MTR最強説
2.マイク録り最強説

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村