唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋の日報

~漁師町の商人~

弱者も誰かにとっては強者。

こんにちは。ナザトです。

 

ネットショップを運営して9年

商品が1個も売れない時期を経験し

楽天市場店でランキング1位を獲得

週間MVPも獲得させて頂き

カラーミーショップでは

自社サイトを成功事例と紹介して頂くようになりました。

 

 

そして2015年下半期

また新たな試みに挑戦します!!

 

 

簡単にご説明しますと

当店が抱える2つのサイトを

ウチのような小さなショップの

手助けが出来るサイトに育てます。

 

 

 

小さなショップというと

ランチェスター経営という手法があり

私も何冊か読みましたが

本という形になっているので

当てはまる事もあれば

そうでない事もあります。

 

 

誰かにとっての弱者は

誰かにとって強者である事もあるのです。

 

 

ランチェスター経営は素晴らしいですが

「問題はそこじゃない。」

 

 

 

 

と、今気づきました(笑)

 

 

 

原因がランチェスター経営でも

差別化でも無い(過去twitterより)と思える理由は

 

 

 

ゴールとポジショニングの設定が

適当であったという事が

1つのポイントになったと分析しています。

 

 

 

ナザトは売上主義ではありません。

そこまで頑張りたくないのです(笑)

 

 


調達した資金の返済で悩んだり

従業員等々との人間関係で悩むのは嫌です。

 

 

 

「ほな資金ゼロで出来るんかい?」と言われると

ケースバイケースですが

今日はバランスが大事とだけお伝えしておきます。

詳細は、また後日。

 

 

 

まぁそんな事にエネルギーを使うより

子供達との時間を大切にしたいですし

心に余裕をもって楽しく過ごしたいのです。

 

 

 

 

本当はバリバリにビジネスもしたいのですが

向いてないだけって話ですけど




釣りがしたい時に釣りをして

走りたい時に走る。

 

 

 

こんな生活が向いてます(笑)

そんな生活は実現出来ていませんが

だからこその”アドリブ人生”というブログです。

 

 

事業

 

 

地域のポータルサイトを運営している

株式会社FeeLinkさんとタッグを組んで行います。

 

 

 

僕のコミュ能力、仕事能力からして

最初のパートナーは1社でいいのですが

一体どうなるでしょうか。。

 

 

 

アドリブ人生の進捗は

またご報告します。

 

 

 

かしこ。

 

 

 

↓ランキングに参加してみました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村