ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~海外を旅しながら暮らしてます。とか言いたい人の意識低い系ブログ~

福井のお土産(お菓子・スイーツ)のテッパンがラスク・エルパで催事中

おはようございます。

パンショップむぎわら帽子

オーナーのナザトです。

 

福井のお土産と言えば

福井のお土産と言えば、基本"嶺北(福井県の北部)"の品がメジャーですが、敦賀より南(若狭)も頑張ってます!!当店のラスクは"若狭ラスク"として楽天市場へ登場し、ラスクランキングで1位を獲得させていただきました。

 

それまで、若狭のお土産、高浜町のお土産としても全く無名でしたが、ランキングに入ってからは選択肢の1つに入る事ができました。

 

f:id:k-nazato:20171130155939j:plain

若狭ラスクの詰め合わせ

 

ラスクと言えばガトーフェスハラダさんが有名ですが、騙されたと思ってウチのも食べてみて下さい。色んな商談に参加していますが沢山のバイヤー、社長、当時の楽天でのレビューでも「ハラダより美味しい」と言われてます。

 

味覚は広告など情報での先入観に大きく左右されるので、ランキングや販売数等の情報はあまり出したくないですが「福井にも美味しいラスクのお店があるんだー」と記憶の片隅に置いておいていただければ幸いです。

 

f:id:k-nazato:20170320084009j:plain

若狭ラスクは高浜町の特産品として青い海プレミアムにも選ばれています

 

当店は土曜の午後と日曜にお休みをいただいてますが、高浜町の駅近くにあるサニーマートさん、シーサイド高浜さん、きなーれさん、舞鶴市の旬工房さんでも取り扱っていただいてますので、そちらも宜しくお願いします。ちなみに当店の平日の営業時間は8:00~16:30頃までです。お電話、メール、FAXをいただければ取り置きも可能です。(メールとFAXの場合は返信まで含めてご予約完了とさせて下さい)

 

今回は福井のお土産として記事を書かせていただきましたが、実は福井市からもボチボチおみえになります。舞鶴若狭道北陸道と繋がった効果ですね。それでも「遠くて高浜なんか行けねーよ」って方のために、福井県民生協さんのカタログ(特にお中元、お歳暮シーズンは大人気)とネット通販でのお取り寄せ、メールやFAXでのご注文にも対応させていただきます。

 

「どんな味の種類があるの?」

「価格はいくらなの?」

「面倒なので、おススメを●●円分!」

 

そんな感じで大丈夫です^^

熨斗も対応してます。お問い合わせはお気軽に。

 

以下、催事情報!!

16日(金)~18日(日)にかけて

アピタ福井大和田店様

宜しくお願いします♪

 

では。

 

 

https://www.instagram.com/p/BfxtCGWBeRU/

高島屋立川店内AKOMEYA東京様にて本日より販売スタートです。先月のクイーンズ伊勢丹杉並桃井店様に続き2018年東京2店舗目。ワインやビールのアテにもなるCoupepan CrirpyCubeをよろしくお願いします。

 


ラスク・シュトーレン・卵アレルギー対応パンの”むぎわら帽子”--1