唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

商談会で金沢へ行ってきました/ラスクのむぎわら帽子

こんにちは。むぎわら帽子、名里です。

「しんきんビジネスフェア」

北陸ビジネス街道へ参加すべく

金沢へ行ってきました。

 f:id:k-nazato:20151023170520j:plain

 

高浜町からは

・江上鮮魚店さん

・千成屋醤油店さん

・大谷商店(大谷かまぼこ)さん

・山口旅館さん

・浜瀬酒店さん

・パンショップむぎわら帽子

以上の6社が参加。

 

 

3月に当店を退社した裕介も

株式会社Feelinkもキャッチコピーの看板で参加。

身内が起業し、異業種として交わるのは

なんだかこそばゆい感じです。

 

 

因みに当店のキャッチコピーはコチラ

f:id:k-nazato:20151023171952j:plain

 

身内らしい、内情を知ったキャッチコピーです(笑)

 

 

撮影は篠山紀信先生の元でチーフを務めた塩崎君。

流石といいますか、沢山の来場者の方が足を止めていました。

 

 

株式会社Feelinkの思惑通り?

商品に関心の無い方も足を止めて下さいました。

 

 

商品ではなく、人にフォーカスする。

私も結局は人だと考えているので

本当にいいパネルが出来たと思っています。

 

 

これをみて高浜へ来てみたくなった方もいるのでは?

そういった意味では、商品はさる事ながら

人間力の向上が今後の課題です。

 

 

目指せ人間町宝!ってとこやね(笑)

 

 

 

 

 

 

商談の方は、良いお話を頂いた企業さんもいるようで

大変よい結果だったと思います。

 

 

当店は。。。どうですかねー。。。

社交辞令にも感じるし

まぁ・・社交辞令なんですかね(泣)

 

 

ラストの商談会と決めていただけに

商工会の方のためにも

結果を出したかったのですが

そう甘くはないようです。

 

 

簡単にいうと商品力不足!

これに尽きると思います。

 

 

当店の絶対エース

若狭ラスクを持参しましたが

得点に絡む事は出来ませんでした。

 

 

物か人に、もっとストーリーが必要と言われました。

確かによく本に書いてありますね。

 

 

スーパーで買えるものは百貨店に必要ない。 

なるほど。よくコンサルがいうやつね。

 

 

作戦はある!

 

 

今後は「それ絶対扱いたい!」という商品を開発して

バイヤーから声がかかる商品を作っていきます。

 

 

取り急ぎ、ご報告まで

有難うございました。

 

↓ランキングに参加してみました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村