唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

"なざおか"リハ。

丑三つ時

 

 

昨日は午前2時過ぎに起きて仕込みを開始。

約500個のメロンパンと

いつも通りラスクを焼ききった。

 

 

大変な作業だったけど

形や味うんぬんより

最後まで気持ちが切れなかった事が

自分の中で成長と感じた。

 

 

19:00

 

 

”なざおか”リハがスタート。

”なざおか”とはTHE BREMENSから派生した

ナザトと笹岡からなるユニットで

正式表記は”4/5 from the bremens”としている。

 

f:id:k-nazato:20160317092524j:plain

 

ギターボーカルと鍵盤で活動していて

現状バンドの曲のアコースティックアレンジだけだったけど

せっかくなので、このユニットにも意志を持たせるつもり。

 

 

簡単に言うと

”なざおか”用の曲を作ったり

歌詞の表現方法を変えたり・・かな。

 

 

自分なりに分析してみると

THE BREMENSは、まさに若い頃の延長上。

しかしどこか影響や評価を気にしたところがあり

模範解答を出す良い子ちゃんな面がある。 

 

 

これは決して悪い事ではなくて

万人の気持ちを考えるという事は

協調性が備わったとも解釈できる。

 

 

しかし万人受けもいいが

1割にしか受けいられないような

エゴまみれの表現をしたいとも思う。

 

  

ま、そんな事を考える時もあるので

単純にTHE BREMENSでは表現してない事に

挑戦していこうと思ってます。

 

 

って事で、昨夜は20日ライブに向けて

2週間ちょいぶりのリハでした。

 

 

3月は確定申告のシーズンですので

里山ライブから、すっかり空いてしまいました。

 

 

ライブが残り4日に迫って

ようやくSET LISTの相談です。

 

 

めっちゃギリギリなんですが

(むしろ遅すぎる・・)

今からでも間に合うという自信は

昨年末にGreen cafe liveとbar style liveを

こなせたとこから生まれたものでしょう。

そして、その自信からブラダイでのクリスマスライブで

HOT ROADさんのサポートを引き受けるという・・

 

 

逆にフルバンでは4日前に

set listを決める事はありえなくて

フットワークが軽いというのは

ユニット活動のメリットと言えますね。

 

 

フットワークが軽いという事は

作業もスピーディー。

質問を全員に振る必要はなく

会話のキャッチボールで決まります。

 

 

まず1曲目

春っぽいやつを唄います。

2曲目

 最近歌ってなかったバラードを。

3曲目

最近推してる曲を新アレンジで。

4曲目

おそらく1年振り以上に演奏します。

こちらはキーやテンポを変更して挑戦。

5曲目

和音が加入してから演奏したかなー?

ってぐらい、久々にやります。

 

 

あと3日しかないのに

笹岡氏もイケイケな性分なので

攻めなチョイスになりました。

 

 

今日から後悔が始まるでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

一通り合わせて

"なざおか"用のデモを2曲聞いてもらう。

 

 

 

20日のライブ以降は

この2曲の作り上げ作業に入り

4月のブラダイ、Mugiwa Live、

そしてRED SHOESに繋げる予定。

 

 

 

忙しいけど、めっちゃ楽しみ。

 

f:id:k-nazato:20160317111824j:plain

 

 

 

ではでは。

 

 ++++++++++++++++++++

 

敦賀/若狭/小浜/高浜/舞鶴/綾部/宮津/福知山

中心に活動中のアーティスト(バンド)の皆さん

Mugiwa Liveへ出演してみませんか?


下記の内容を記載したメールでお問合せ下さい。
E-mail : k-nazato☆mugiwara-boshi.com
(☆を@に変えて下さい。スパム対策です)
件名:Mugiwa Live出演希望
本文:
名前:
希望出演日:
Facebook等、アカウントがあれば

++ナザトの音楽活動情報++

3月20日(日)小浜市はまかぜプラザ(TKOさん企画)
3月26日(土)MUGIWA LIVE Vol.2?
4月9日(土)若狭町上中Black Dice
4月16日(土)Mugiwa Live Vol.3
5月某日 某所
5月14日(土)南青山 RED SHOES
5月28日(土)Mugiwa Live Vol.4(募集中)
6月某日(土)某所
6月11日(土)Mugiwa Live Vol.5(募集中)
7月1週目 某所
7月某日(土)ブレーメンの音楽祭 Vol.2
8月28日(日)某所
9月     某所
11月     某所

応援シクヨロでございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村