唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

上中Black Diceへ向けリハーサル。

上中Black Diceリハーサル

 

昨夜は9日に本番を控える

上中Black Dice Liveのリハだった。

 

 

Black Diceは5周年を迎えるライブハウス。

上中亭さんに隣接していて

若狭のバンド界を支えてきた先輩方が作ってくれたハコだ。

 

f:id:k-nazato:20160406101314j:plain

 △上中Black Dice入口

 

 

オープンに至るまでの経緯

運営の苦労は想像を計り知れない。

 

 

このような思い切った行動を取れる人は

中々いないと思う。

 

 

また、運営、知識もさる事ながら

特筆すべきはチームワーク!

リーダーは懐が相当深くないと出来ない。

 

 

前例がない事に挑戦するのは凄い事だ。

今日の若狭のアマチュアバンドのライブ文化に与える影響は大きい。

 

 

もちろんMugiwa Liveも影響を受けている。

ウチの店はナザトが23歳の頃に建てた。

ライブの出来るバーとしてオープンしたのだが

”待ち”の一方で、思うような経営は出来てなかった。

 

 

うん。

 

 

むぎわら帽子もフレキシブルに運営しよう。

当店はライブハウスではない。

ライブが出来るスペースだ。

 

f:id:k-nazato:20160405073438j:plain

 

 

そもそも若狭管内に

ライブハウスを熟知する者は多くない。

 

 

だからこそもっと自由に

パン屋という強みをいかして

アットホームである事を心がけたい。

 

 

パン教室があってもよし

期間限定カフェをオープンしてもよし

店先で販売してもよしなのだ。

 

 

今は、ここに埋まっている可能性を

どんどん具体的なアイディアにしていかねばならない。

 

 

そして、音楽ってやっぱり楽しんでナンボ

その空間作りに尽力したい。

 

 

Black Diceを通して出逢えた縁を

むぎわら帽子でも提供出来るように

若狭の、高浜の1つの拠点となれたら嬉しい。

 

 

f:id:k-nazato:20160217163529j:plain

 

 

 

ではでは。

 

 +++++++++++++++++

▽全てのお問合せ
 k-nazato@mugiwara-boshi.com


▽イベント早見表
4月9日(土)若狭町上中Black Dice
4月16日(土)Mugiwa Live Vol.3
5月7日(土)わかさカンターレ
5月14日(土)南青山 RED SHOES
5月28日(土)Mugiwa Live Vol.4(残り3枠)
6月11日(土)Mugiwa Live Vol.5(募集中)
6月18日(土)某所
7月1週目 某所
7月某日(土)ブレーメンの音楽祭 Vol.2
8月28日(日)某所
9月     某所
11月     某所


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村