唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

上中Black Dice - ライブ2日前。

昨夜は”むぎわら帽子”2階で

4/5 from THE BREMENSリハでした。

 

f:id:k-nazato:20160408101516j:plain

 

自分のバンドのリハと言いつつ

Mugiwa Liveの音響チェックも兼ねているので

仕事の予習みたいなもんだから気が抜けない。

 

 

そもそもホームが一番唄いやすくなくては

誰もお招きするに値しませんしね。。

 

 

って事で、ウチの音響機材には

相方”笹岡チャンネル”というものが存在する。

決して有料チャンネルではない(笑)

 

 

各楽器の音を出力する際

ミキサーというものに接続するのだが

笹岡マイク、笹岡鍵盤の2チャンネルを専用に確保し

いつでも本番さながらに音出し出来るようにセッティングしてある。

 

f:id:k-nazato:20160306072100j:plain

 

超VIP!

 

f:id:k-nazato:20160322092423j:plain

 

 

さてさて、昨夜のリハの事

今回のライブは座って弾くつもりだったのですが

声が”しっくり”こない。

 

 

微妙に何か足りない感じ。

 

 

この”ちょっと”の部分が

観てる人に響くかどうかってポイントに感じる。

 

 

渋々立って歌ってみると、スグに解決した。

やっぱ、つま先に体重をかけんとアカンよね。

 

 

今年に入ってから”里山”&”はまかぜ”は

声の調子が抜群に良かったけど(特にリハ)

どうか明日もそうでありますように。。。

 

 

しっかりと皆に”有難う”を伝えよう!!

 

 

 

 

 

 

 

4月9日(土)

上中Black Dice

THE BREMENSは19時~

 

 

 

どうぞお楽しみに(^_-)-☆