唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋の日報

~漁師町の商人~

上中Black Dice当日。

お読み頂いてる皆さん有難うございます。

今日の高浜町は良い天気です。

皆さんの町はどうですか?^^

 

 

 

さて、土曜の上中Black Dice Liveのレポートです。

 

 

 

今回は本家THE BREMENS(ブレーメンズ)ではなく

ギターボーカルのナザト、鍵盤の笹Pによる

4/5 from the bremensとして出演しました。

 

 

 

4:30 下の子のグズりで

仕事の為のアラームより早く目覚める。

今回は打上げまで参加する予定だったので

この時点で非常にテンションは下がる。

 Black Diceでの打上げは午前0時からなので

普段21時に就寝するナザトは相当な気合がいる。

なにせ、正月でも日を跨ぐ事はない(笑)

 

 

まぁせっかくなので仕事をスタート。

15時からメンバーとリハの予定が入っていたので

予定外の目覚めも前向きにとる。

 

 

結果、15時~笹Pとのリハは問題なくスタート。

新曲”グルーのパラドックス”がネックであったが

無難に仕上がり、16時積み込み開始。

 

 

2人の荷物だと、プレマシーで十分積める。

チャイルドシートも外す必要がなくて嬉しい。

しばらくライブが続くので

この作業が結構手間なのだ。

 

 

17:15 上中Black Dice到着。

マスター成瀬さんにご注文頂いていた

Black Dice5周年記念の若狭ラスクを納品し

DdDさんのリハを聞きながら

カリちゃんと記念シールを貼る。

 

 

笹Pアップスタート。

  

f:id:k-nazato:20160412072840j:plain

 

 

春のBlack Diceは3度目。

すっかり居心地が良くなった♪

 

 

 

17:35 リハスタート。

今回は滋賀からヒロシさんという方が

PAのヘルプとして参加していた。

 

 

 

Mugiwa Liveを運営するようになって分かる。

出演しながらのPAなんて大変すぎる。

(今週末のMugiwa Liveは、PA&出演なんですが・・)

 

 

本番前の緊張からか新曲の歌詞が飛んだ・・

さすが音響は良くて、すんなり終了。

 

 

リハは逆順で僕らがラストだったので

リハ後も全体ミーティングまで

開場でユックリと過ごす。

 

 

▽手練手管さんのヘルプ鍵盤”小倉さん”のマネ中。

f:id:k-nazato:20160412073352j:plain

 

おい、余裕だなww

 

f:id:k-nazato:20160412073415j:plain

 

f:id:k-nazato:20160412073436j:plain

 

オープン間近。

 

f:id:k-nazato:20160412073510j:plain

 

塩崎氏(ナザトの写真の先生)に教えて頂いた通り

横手から狙ってみる。

※詳しくはコチラ

 

f:id:k-nazato:20160412073551j:plain

 

予想以上に沢山のお客さん♪

本当に感謝しなくてはいけない。

 

 

start.

f:id:k-nazato:20160412073914j:plain

 

君のいないライブハウス

 

f:id:k-nazato:20160412074000j:plain

 

f:id:k-nazato:20160412074100j:plain

 

グルーのパラドックス

 

f:id:k-nazato:20160412074033j:plain

 

f:id:k-nazato:20160412074113j:plain

 

出来はイマイチだったけど

3月の”はまかぜ”よりは達成感があった。

 

 

2曲しか演奏してないのになー。。

選曲なのかなー??

 

 

Mugiwa Liveを運営する者としては

その辺は気になる。

 

 

リハ、受付、会場、チケット

音響、照明、ステージ、ドリンク

演奏時間、対バン、演奏曲

SE、タバコ、楽屋、etc・・

 

 

むぎわら帽子はライブハウスではないけど

同じような充実感は感じて欲しい。

 

 

多分これは猿真似では難しくて

5年という歳月で生まれた

Black Diceの空気なのかもしれない。

 

 

継続は力なり!良い場所になるように

むぎわら帽子も頑張りますので

皆さん、宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

ライブ終了後

 

楽屋等で沢山の対バンさんとお話できた。

特にGangさんとのトークは毎回爆笑させられる。

マルさんの頭の回転は凄い。

きっと言葉のボキャブラリーが多いのだろう。

後は発するタイミングが上手い。

 

 

 

なんの分析や・・

 

 

 

対バンのレポは各バンドのものを

お読み頂くとして

予定通り12時に打上げスタート!

 

 

不思議と眠くない。

今回は飲む気満々だったが

流れで飲まない事にした。

 

 

すっかりハンドルキーパーも板についたか?

昔のバンド仲間が聞いたら驚くかも。

 

 

打上げでは、恒例のバンマス相談室にて

マーシーさん、One wayのヒデキさんとトーク。

 

 

みんなTHE BREMENSの心配をしてくれて

なんだか凄く嬉しい。。

 

 

まだまだ話は尽きませんでしたが

時間になり終了!!

 

 

午前3時半頃帰宅。

1週間前は横浜へ向けて出発した時間だ・・

 

 

この日は朝から鯖江へ遠征なので

急いで眠る事にした。。

 

 

 

 

足を運んで頂いた皆さん

対バンの皆さん

Black Diceの皆さん

相方、笹Pに心からの感謝を。

 

 

 

 

有難うございました^^