唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

レッドシューズ弾丸ツアー!遂に。

f:id:k-nazato:20160517081615j:plain

 

レッドシューズ当日。

仕事をしてからの参加となり、2時起床の朝となった。

無事仕事を終えて6:40に小浜の道の駅に到着。

早朝から独特の緊張感のある顔つきの皆さんが続々登場。

予定通り出発し、バスはまず敦賀駅へ向けて出発。

f:id:k-nazato:20160517071138j:plain

敦賀駅。めっちゃ綺麗になってる・・・

 

 

敦賀組と合流し、いよいよ旅のスタート。

予定では敦賀発7時間後に東京到着予定。

道中4時間ほど寝るつもりだったけど

結果的に1時間ほどしか寝れなかった。。

 

 

でも、適当に話たりタブレットを見てたら

思ってたより早くついたというのが正直な印象♪

 

 

休憩ごとにSAで美味しい物を食べたけど

大谷さんとこの”高浜ちくわ”の差し入れは心が温まった。

 

f:id:k-nazato:20160517072016j:plain

 

さすが♪

 

 

 

 

 

16時前、余裕を持ってレッドシューズへ到着。

思ってたより人通りの少ない南青山で荷物おろしは順調に進んだ。

 

 

f:id:k-nazato:20160517072542j:plain

 

 

楽器をレッドシューズへ預けて

一旦ホテルへチェックイン。

スグにリハなので、ゆっくりしている時間はなかった。

 

 

 

 

緊張の中、ギャングさんのリハがスタート。

想像以上に仕上げてきてる・・・さすが!!

この雰囲気は僕の陳腐な文章では表現できんので

同行された方の特典って事で♪

 

 

f:id:k-nazato:20160517072507j:plain

 

 

実は今回、僕は2ステージあったのですが

まずは、その一つHOT ROADのリハがスタート。

 

 

f:id:k-nazato:20160517072730j:plain

 

 

アンプは幸いにも名田庄リハでお借りしてる物と同じで

音作りに関しては直ぐに済ます事が出来た。

 終了後、弊ユニット”なざおか”のリハの準備。

 

 

f:id:k-nazato:20160517090428j:plain

 

 

”なざおか”リハスタート。

 

 

f:id:k-nazato:20160517073319j:plain

 

 

申し分ない音響。

これだけ各パートが良く聞こえるのも珍しい。

※当然ミスもww

 

 

みんな仕上げてきてるので

リハもパパッと終わった。

その後、楽器を持ってホテルへ帰り

しずかーーーーにリハ。

 

 

 

19時からTHE BREMENSとHOT ROADで夕食

 

f:id:k-nazato:20160517081825j:plain

 

△弊ユニット笹岡

 

f:id:k-nazato:20160517081921j:plain

 

△東京HOT ROAD こーすけ

 

 

島根イン青山の夕食は中々の美味でした♪

スタッフの方も好感の持てる方でした。

 

 

腹ごしらえを済ませて

開場へと向かいました。

 

 

 

つづく。