唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

月。

f:id:k-nazato:20160524061847j:plain

 

満月ではないようだが、いつもと様子の異なる月だったので

カメラを片手に城山公園まで車を走らせた。

 

 

夜光虫を見に来た人も意外と多く

パーキングは日中より埋まっていた。

 

 

カップル、ファミリー、ギターを担いだ人・・・

ギター?なぜに!?

 

 

月を見ながら作曲だろうか。

そういえば月を題材にした曲が

僕のオリジナルにも1曲だけある。

その名も「ムーンライト伝説」

 

 

ゴメン。嘘。

月に代わってお仕置きして。

 

 

20歳より前に作ったから

1999~2000年頃かな。

まだテープのMTRを使ってた頃だ。

 

 

当時はMTRで作った音源をMDに落とし

それをカセットに録音して配布していた。

 

 

ダビングに、移したい音源そのままの時間がかかる

大変地味な作業だ。

(カセット世代じゃない方に意味が伝わるかな?)

 

 

1年に2度ぐらいは50本ずつダビングしてたかな?

アンケートや手紙を添えて、中々マメでした。

 

 

 

 

まだ誰か持っててくれたら嬉しいけど

あの恥ずかしい音源は抹消したいねww

 

 

 

 

 

月から懐かしい事を思い出せてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。