唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

またまたレッドシューズ、ようやく東京HOT ROAD編

おおい町のアマチュアバンドと言えば

 

 

レッドシューズ弾丸ツアー

東京HOT ROAD編

 

 

f:id:k-nazato:20160517072730j:plain

 

 

ヘルプベーシストとして

東京HOT ROADに参加させて頂きました。

 

 

 

「東京行きましょうよー♪」って僕が誘ったもんだから

リーダーの求める音(最低限、バンドサウンド)になるよう

サポートする義務があるかな・・と参戦。

 

 

 

やるからには”サポート”という概念は無し。

ノーミスは当然、想像以上の出来と

ベーシストとしてのdebutを目指す勢いで頑張った。

 

 

 

「あれ?やっぱブレーメンズのついでだね」

とは絶対に言わせない完成度で出来たと自負している。

 

 

 

練習は予想通り困難を極めました。

 

 

 

 

 

 

まずは、平日練習で19:00名田庄入りだった事。

(特に水木はハードなもので、極力、火曜~木曜は早く寝たい。)

 

 

仕事後スグ、ご飯も食べずに名田庄へ。

祖父の入退院とも被り、中々大変でした。

 

 

 

ドラムの”こーすけ”が来て3人揃うのが20時頃。

せめて1時間は練習しようとすると21時。

そこから片付けて帰ると22時。

急いで風呂に入って寝ても23時。

 

 

 

これはスムーズな場合なので

実際は21:30を回ってもスタジオに居た事もありました。

翌日への仕事の影響は、ご想像通り。

(早朝仕事なもので) 

 

 

 

更に”萌え萌え萌えちゃん”という新曲も加わり

ブレーメンズとの掛け持ちはハード過ぎました(汗)

 

 

 

▽楽曲はコチラから。

www.youtube.com

 

 

しかし、おおい町の雄

HOT ROADに参加出来た経験は大きい(/ω\)

 

 

武士さんも、こーすけも

練習を見にきてくれた、本家ベーシストのキミヒロさんも

みんな接しやすい方なので

毎回とても楽しい時間でした。

 

 

ウチがバンド休止中という事もあり

バンドの雰囲気がたまりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで本番。

22:50頃だったか?

予定を30分オーバーし、ステージが始まった。

 

 

 

 

いつもなら寝てる時間なんだけど・・・

 

 

 

 

 

つづく。