唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

バンドは信頼関係。

月曜は”なざおか”練習にドラマーのカズネが参加。

6月に入り弊バンド”ブレーメンズ”が

ゴソゴソと動き出した。

 

 

18日にも”なざおか”のライブを控えているため

ドラマーが入ると練習的には困るんだけど

それでも”来てもらって良かった事”もある。

 

 

バンドを軸にして考えた時

 

 

邪魔になるから来ないのか?

演奏せずとも会話だけでもしにくるのか?

 

 

これらは大きな違いがある。

 

 

簡単に言えば

来れるのに来ないのか・・・

まぁ、来たいかどうかという話だ。

 

 

演奏中だけがメンバーではない。

むしろ、それ以外の方が大切だと思っている。

 

 

バンド以外でも連絡を取り合える仲なのか

その連絡に対する対応は??

 

 

よーするに信頼関係だ。

これが成立しなければ

バンドもスグに崩れてしまう。

 

 

15年、25年と続く地元バンド

ギャングさんやヘブクロさん、HOT ROADさんは

どえらい信頼関係のもとに成り立っているのだろう。

 

 

 

あとはバンマスの包容力(忍耐力)

カリスマ性(いわゆるリーダーの素質)

そして、おそらく繊細なハート(優しさ)だ。

 

 

 

俺には無いな~・・・

政治家より早く解散宣言しそうやしww

積み上げた物は明日にでも壊せ!派だし。

一匹オオカミ系だもんな。

※ワガママとも言う。

 

 

 

ただ、THE BREMENSは特別なので

ライフワークにしたいと思ってます。

上記のバンマスの影響を受け

自分が変化する必要があるとも思ってます。

 

 

 

 

ローマは一日にして成らず!

時間をかけて大きな信頼を築き上げたい。

その為にはバンマスの成長は不可欠だ。

 

 

 

メンバーは自分がバンドをする為の道具ではない。

リーダーはマネージャーではない。

作詞作曲者は他メンバーより

時間もマネーも必要だ。

お互いが、お互いを尊重し続ける必要がある。

 

 

”ありがとー”も言えない奴は論外だが

口先だけではなく、行動も大切にしてほしい。

その”ひと手間”が大切なのだ。

 

 

 

 

当たり前の事は当たり前ではない。

全ての事に感謝していきたい。

 

 

▽で、その練習風景。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

お蔭様で”Mugiwa Live Vol.5”開催!!

6月11日(土)18:00オープン

場所:むぎわら帽子2階イベントスペース

入場:500+1ドリンク

※店内は禁煙となっております。