唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋の日報

~漁師町の商人~

拾い食い。

以前お話した、ギターを弾くきっかけになった

BOOWYの"marionette"

次のライブまで間隔があくので

ちょっと弾いてみました。

 

 

結論からいうと

リフ以外、全く覚えて無かったんですが

久々にコピーをする時間が取れて満足です♪

 

 

LAST GIGSの楽譜を持っていますが

YOUTUBEでTAB譜を拾い食いしました。

 

 

www.youtube.com

 

 

久しぶりに弾くと・・難しい(汗)

高校時代、本当に弾けていたのか怪しいw

音なんて絶対無駄に歪ませてるし。。

 

 

せっかくなので、少し音作りもしました。

(色んな曲を練習したいのでGT-100で)

個人練習のレパートリーに入れようと思います。

勿論、弾きながら歌うバージョンで練習です。

 

 

f:id:k-nazato:20160706095241j:plain

 

 

昔の布袋サウンドなので、アンプモデルはJC-ROLANDをチョイス。

歪を落として、ハーモナイザーをかけっぱにして・・

 

 

そんな事をしていると

あっという間に練習時間が無くなりました。

 

 

全編通して弾けるようになったら

アップさせて頂くかも!?

 

 

 

 

 

 

あとがき。

ここ数年は作詞作曲やアレンジで忙しく

コピーをする時間が無かったので

"弾いてみたい"や”聞いてみたい”を素直に受け入れ

自由にプレイできる時間に、いかに飢えていたかを痛感しました。

 

 

 

たまには、こんな時間も必要♪

 

 

 

▽ギターを弾くいきさつ。

k-adlib.hatenablog.com

 

▽コチラも読まれています。

 

k-adlib.hatenablog.com