唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

むぎわら帽子へのアクセス。

Googleからマイビジネスの

パフォーマンスレポートが届きました。

 

f:id:k-nazato:20160707104914j:plain

 

登録した事すら忘れていましたが

放置状態にも関わらず

Googleマイビジネス経由で”1,189”のアクセスがありました。

 

 

ほんまにそんだけ興味あります~??w

そんなんで本日はアクセスのお話。

 

 

仕事がらアクセス解析を毎日行います。

下図はブログへのアクセス経路。

 

f:id:k-nazato:20160707103643j:plain

はてなブログを選んだ決定的な理由は

ウェブマスターツールに対応している事と言っても過言ではない。 

 

アクセス解析ならウェブマスターツール

creive.me

 

↑ 一昨年、福井県の専門家派遣事業を利用し習得。  

 

 

流入はtwitterが一番と言う事で

不特定多数への閲覧には効果が確認できます。

そこから”むぎわら帽子”ってどこよ?と

Google先生に聞かれてのマイビジネスへのアクセスかもしれませんね。

 

 

twitterでは、優良フォロワーが20万人もいる方となると

1ツイート”500円”という商売も実在します。

フォロワー27万人♪販売実績1400件以上☆あなたの夢拡散します☆画像添付0円好評につき7月迄延長♩|アクセスアップ・拡散 | ココナラ

 

 

 

twitterの次はGoogleだったようです。

以前はYahoo検索の方が多かったんですが

僅差という事ですかね。

 

 

検索ワードは”むぎわら帽子高浜町”や

むぎわライブ”、”レーベル運営について”などが大半で

残念ながら”THE BREMENS”の検索は僅か1%(笑)

 

ま、THE BREMENSの情報は検索するまでもなく

Facebookで見れますもんね。

(全然投稿してないけど・・)

Facebookだと知合い中心になるので

もっと不特定多数の方に、ご覧頂けるようにしたいのですが

検索してまで知らんおっさんのオリジナルソングを聞く奴おらんよなw

 

 

 

ブログの他にも

楽天市場店、自社サイト、Youtubeのアクセスも解析します。

今後プラットフォームは更に細分化され

自分メディアが益々重要化していくと思うので

正しい情報の発信と解析が必要だなーと感じたのと

結果を求めるなら、どれか1つに絞る必要があるな・・と感じてます。

 

 

 

では。

 

 

k-adlib.hatenablog.com

 

楽天市場店、間もなく閉店です。

www.rakuten.co.jp