唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

和田浜ゲリラライブ。

f:id:k-nazato:20160711164959j:plain

 

先週のASAHI-ZA以降、初の土日。

今週はユックリしようと思っていたら

相方”笹P(飲んだくれモード)”からの呼び出し。

 

 

彼の誕生日である事と新婚の滋賀の音楽仲間が

1年振りに和田ビーチにやってきてるという事で

お祝いに駆けつけない訳にはいきません!!

 

 

今年はハイペース?

7月2度目の浜飲み開催です。 

 

f:id:k-nazato:20160711163230j:plain

 

 

翌日はミニバスの遠征を控えていたため

小一時間で帰るつもりが、結局日付も変わった頃に帰宅。

「1年振りの再会で緊張するなー」と思いをよそに

「結婚祝いで僕がおごります」と”?”な感じで幕を開け

「じゃ誕生日なので・・」「いやいや僕が・・」と

ダチョウ倶楽部のコントのような事を続けながら

閉店まで居座ってしまいました。

 

 

実は”この会”2年連続でして

去年は浜茶屋でゲリラライブをしています。

 

 

f:id:k-nazato:20160711163930j:plain

 

f:id:k-nazato:20160711164018j:plain

 

f:id:k-nazato:20160711164030j:plain

 

 

来年は「浜でライブしよう!」って話で盛り上がり

繁忙期に自分の首を絞める行為をしてしまいました。。

まぁ・・なんとかなるでしょう(汗)

 

 

去年から顔を出し始めた夜の和田浜は

凄くウェルカムな雰囲気で僕のテリトリーに

お構いなしに踏み込んでくるw

 

 

居心地よすぎるわ。

いい空間には、いい人が集まってくるんですね。

 

  

f:id:k-nazato:20160705081433j:plain

 

 

夏の間だけ和田浜に来て

夏以外は県外で働いてる方もいるのですが

そんな方から「通販でラスク買ってます!」とか言われると

なんとも言えない感謝で一杯になります。

 

 

楽天は7月中旬で退店するので、今後は自社サイトでお願いします。

mugiwara.shop-pro.jp

 

 

超インドアな僕が、いつも通り家でギターを弾いていれば

ラスクを買って下さってる方とも出会う事は無かったわけですから

実際にお会いして感謝出来た事を大変嬉しく思います。

 

 

 

 

あとがき

 

日曜の神戸遠征では子供達も頑張ってくれたし

凄くいい週末になりました。

 

 

f:id:k-nazato:20160711164745j:plain

 

 

ではでは。

 

 

 ▽コチラも読まれています。

k-adlib.hatenablog.com

 

【以下、近い日程から順にライブ情報です】

・8月28日(日)シーサイドミュージックジャム10

 小浜市食文化館特設ステージ(入場無料)

・9月24日(土)ブレーメンの音楽祭2

 詳細未定!!

9月24日、25日

 2016東海・北陸B-1グランプリ in 坂井

 イベント内、若狭高浜ブースに若狭ラスクを出品いたします。