唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋の日報

~漁師町の商人~

インディーズレーベルや自主レーベルは立ち上げ後が肝心

レーベルの立ち上げは簡単

k-adlib.hatenablog.com

 

レーベルの立ち上げは簡単です。しかし、そこで満足してしまったり、売り方が分からずに自然消滅してしまう事も多々あると思います。どれだけ告知しても、無名のアーティストの曲を聴いてもらうハードルは高いので、まずはYoutubeにカバーをアップする方法がオススメ。そこでアクセスを稼ぎ、声やプレイを気に入って頂いてから、オリジナル曲を試聴して頂くスタイルは、最近ではメジャーな戦法になっています。

 

ちなみに自分の場合ですと、Youtubeへオリジナル曲をアップして、SNSで拡散しなかった場合(つまり単純にアップしただけの場合)、再生は3カ月経って”4”とかザラですね。自分もそこまで聞いてへんのかい!という。弊バンドは4人編成なので、1人1回再生という事にしておきましょう。

 

対して、初見で適当に弾いたTaylor SwiftのShake It Offの再生数は”717”。真剣に作ったPVの再生が”4”で、部屋着で適当に弾いた曲の再生が”717”という、やりきれない気持ちは何ていうんでしょう?君の名は。

 

f:id:k-nazato:20160414071859j:plain

 

そんな弊インディーズレーベルですが、今後もユルーーーーーく続けていきたいと思っているので、若狭の音楽隊こと”ブレーメンズ”の応援をヨロシクです。念のため記しておきますが、当レーベルは現在アーティストの募集は行ってません。自身の曲をマネジメントするだけの自主レーベルですのであしからず。です。

 

 

以下、Mugiwara Records活動紹介

設立:2006年

活動内容:アマバンのレコーディングやイベント企画。過去最大のイベントは心斎橋Fanjにて歌舞伎sonicを開催(出演者をSNSのみ募集)、Mugiwa Liveという不定期イベントを開催中。 

f:id:k-nazato:20160428090350j:plain

 

では、お手を拝借!

 

▽コチラも読まれています。

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com