唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

田舎で起業するメリットあると思います。

昨日の午後は商工会の指導員さんに

今後の事業について相談にのって頂きました。

 

 

やはり”情報力が凄い”です。

一人で悩まず、どんどん相談せんと損ですね。

 

 

話の中で一番刺激を受けたのが”鯖江”の起業家さん。

流石”鯖江”は発想のユニークさで突出してます。

県庁を通して人材探しのお話が商工会にあったとかで

地方の小規模事業者としては”?”な世界ですが

それほど今までの地方の正攻法とは異なるという事でしょうか。

しかし今後は、このスタイルが正攻法になるでしょう。

特に僕ら以降の世代は。

 

 

そう言えば、鯖江はパン職人にも

エネルギッシュな方がいたなー。

次世代経営者に元気があるって素晴らしい。

 

 

バンドマンにも変態的な人がいたよなー・・

鯖江えげつなw

 

 

一方、高浜は跡継ぎ問題の方がリアル?

とか言ってるウチも、継がせるつもりはありませんが(;^ω^)

 

 

とにかく可能性がないとポジティブになれません

今はWEBさえ使えば田舎でもクリエイティブな仕事が出来る時代。

トヨタだって在宅ワークを増やすって報道がありましたよね。

将来的には福井に住みながら

東京の企業に就職する事も可能な時代になるのかもしれません。

 

 

前での鯖江の方とは8月に会える予定。

お互い良い話になるように頑張ります。

また、ご報告出来る事があれば更新いたします。

 

 

では。

 

 

◆あとがき◆

仕事後は弊バンドのリハ。

高浜組3人で集まりシージャムへ向けて調整♪

その後ミニバスの練習応援へ。

週末はビッグイベント

来週末はジュニアチームの大会を控えているので

全力で応援しますฅ(^ω^ฅ)