唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

キャンプのメッカ。

雲のかからない青葉山を見ると

ようやく梅雨が明けたように感じます。

 

 

今週末から高浜の海水浴も本番でしょう。

数年間”浜茶屋”でバイトしていたので

すっかりピーク時が頭に入っています。

 

 

忙しいと言いましても、一昨年受けた研修では

高浜の海水浴客は20万人を割り込んでいました。

(ピーク時は120万人超)

H24年度の6月~8月の観光客入込数は45万人で

お隣おおい町より10万人多いのですが

実は、夏以外は”おおい町”より少ないんですよね。

因みに合計でいうと高浜は小浜の半分です・・

 

 

習い事等で昔より子供が忙しくなったり

遊びの選択肢が増えた事で

面倒な海水浴は敬遠されてるのかもしれませんね。

 

 

そんな事もあってか?

確か高浜町ってグランピング推しと聞きました。

ランドマーク城山公園で出来るように計画中だとか。

 

 

グランピング=リゾートな感じなので

イメチェンには持ってこいじゃないでしょうか。

 

 

いいよね。グランピング。

グランピングやゲストハウスの運営がしたくて

去年だったか塩屋で少し相談させて頂いた事もあるんですよね~。

ラスクを辞めるんちゃいますよ。別事業として誰かを雇って運営するんですよ。 

 

 

家主との調整で滞ってますが

まだ諦めずに妄想しています。

 

 

また、そんな雰囲気のいいとこで

仕事として出来るなら

個人的にはこんなイベントをしたいですね♪

 

newacousticcamp.com

 

 

海でも山でもキャンプの出来る高浜町

アウトドアのメッカとしてメジャーになる事を願います。

 

 

そうそう。

 

 

忘れてはいけません。

高浜へお越しの際は是非お土産に”若狭ラスク”を♪

お中元、帰省のお土産としてのギフトセットも

若干ですが、まだご用意が可能です。

ご予約はお早めにお願いいたします。

 

▽お電話や備考欄にご記入頂ければ、ラスクの内容は変更可能です。

mugiwara.shop-pro.jp

 

 

 

我が家も例に漏れずですが

帰省先や、お中元をお渡しするお相手のご家族に

最近増加傾向にある”卵アレルギー”のお子様はいらっしゃいませんか?

 

 

若狭ラスクは卵アレルギーにも対応しています。

アレルギー持ちの我が子(クラス6)も食べてますので

どうぞご安心下さい。

 

 

では♪

 

 

 

 

k-adlib.hatenablog.com