唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

ひとつなぎの大秘宝。

こんにちは。

いつもお読み頂いて有難うございます。

 

 

先日の福井新聞で素晴らしい記事を発見。

f:id:k-nazato:20160729161858j:plain

 

 

業種や地区を越えて連携してるってのが凄い。

嶺北のこの波は数年後、嶺南にも押し寄せるでしょう。

民間が動いてるって事は、よほどの危機感なのだと思います。

先日投稿した”Mugiwara Meeting”は、まさにそれ。

 

 

商売人も行政も一人勝ちが困難な時代。

連携して皆で笑顔にならんと

数十年先って全部潰れてんちゃうかなー?

とか思ってしまいます。

少し大げさな表現でしたが

先細りは間違いない。

 

 

連携を続け、町外はもちろん

全国でニュースになるような話題が欲しいとこ。

その点で、やっぱり鯖江市って断トツで凄いんですよね。

 

 

しかーーし!

僕も、おもろいアイディアが浮かんでます。

後は実行とプロモーション♪

 

 

オールジャンルで、ひとつなぎの大秘宝になれる

むぎわらだけにワンピースのような企画なので

なんとか成功させたいと思っています。

 

 

では♪