唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋の日報

~漁師町の商人~

2夜連続。

7月ラストの週末は祖父の49日や

当クラブが主催するミニバスの大きな大会があり

あっという間に週末が過ぎていきました。

 

 

そんな時に限って急な仕事が入るものですが

土曜日の夜は11歳年下の後輩が"結婚する"という事で

当店の”若狭ラスク”をお土産に使いたいとの電話がありました。

10数年ぶりに顔を見る事が出来て嬉しかったです。

 

f:id:k-nazato:20160331092919j:plain

 

 

「おめでとう!」と右手を差し伸べると

「このラスクにかかってる」と相変わらずのジョークで返してきた後輩。

まだ昔の面影はのこってましたが

握手した手は僕よりゴツくなってました。

 

 

そして日曜。

 

 

大会を終えてヘトヘトのところ

急なラスクの発送業務のため

20時過ぎに舞鶴へ向かいました。

 

 

幸いにも”ちゃった祭”の花火を見る事が出来

いい気分転換になりました。

 

 

 

 

それにしても、ミニバスの大会は相当大変。

僕はカメラマンやライン引きの裏方として動いたぐらいですが

監督と保護者だけであんなデカいイベントをこなすって中々な事。

(特に6年生の保護者は)

まだ自分も参加したって実感が無い(;^ω^)

 

 

f:id:k-nazato:20160502095415j:plain

 

 

9月にも”赤ふんカップ”という大きな大会があるので

自分も運営の意識を持って参加したいと思います。

 

 

参加型イベントと言えば”シージャム”!!

 

f:id:k-nazato:20160621165943j:plain

 

 

1ヶ月もあるようで

1ヶ月しかない・・

(まだ新曲の歌詞も考えてない)

 

 

更に、去年から分かっていた事ですが

やっぱりバスケの大会もバッティング。

送迎、子守り等の関係で予定調整が大変です。

 

 

仕事もプレイべートもパンパン!!

8月もあっという間に終わりそう(;^ω^)

 

 

では。。