唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~ラスクマニアの、ラスクマニアによる、ラスクマニアの為の政治、いや、ブログ~

組織ぐるみのドーピング。

音楽 高浜町

久しぶりに音楽話です。

4年前、THE BREMENS結成当時

新しい機材で作曲、レコーディングをスタートしたので

慣らしで作った曲"Beach for WADA"

 

なんの変哲もない曲ですw

久しぶりに見つけたのでアップしてみました。

 

基本作曲はお店の2階で行うので

自然とその日の海の様子や雲の流れに左右されます。

 

f:id:k-nazato:20160502183640j:plain

 

とにかく海や空をみながら作曲するのが大好きです。

これだけ若狭の景色を見ながら作曲してる人はおらんでしょうね~。

 

若狭の景色をみながら作曲するという競技があれば

オリンピックで金獲れます。

国家ぐるみでドーピングしなくても問題ありませんが

リオはチョット怖いので遠慮したいですね。

 

 

和田の曲の紹介だったので

反ドーピング機関(WADA)と無理矢理繋げてしまいました。

 

 

この曲に限らず

僕のCDデビュー曲”ユルギナイチカラ(2004年)”も例に漏れずです。

 

冒頭「流れてく雲の行方をそっと追いかけて

この街が見渡せる あの岬まで行こう」

まさにそうですね。

 

 

最近の曲だと

"R27"なんか、まんまですね。

”流れ星”も上中ブラックダイスで見た夜空です。

"follow"もそうです。歌いだし⇒「見慣れたこの町の青い空の下」

 

 

しまいに”瓜破の・・”とか歌詞に出てきたら

演歌みたいやなw

 

 

その辺はTHE BREMENSの役割じゃないので・・←?

 

 

っていうか、CD出したの2004年か・・

デビュー当時に生まれた子が現在小6・・

 

 

 

嫌になるな(;^ω^)

悲しくなるわ。

完全に過去。

 

 

いずれにしても高浜はブルーフラッグの効果で

更に海のイメージが強くなりますね。

 

急にお店の話になりますが

やっぱり若狭ラスクというネーミングなら

海産物味のラスクが1種類は必要でしょうか?

 

 エビ、カニ、フグ、サバ・・

少し煎餅っぽいか。。

 

 

※通販・お取り寄せで人気、楽天スクランキング一位!

余ったパンは使用していません。ラスク専用パンで作る拘りラスク。

お盆休み中もネットショップは24時間ご注文可能です。

 

mugiwara-rusk.com


甘くないラスクをお求めの方にお勧め

丹波笹山産、黒豆きなこラスク

・ガーリックラスク

↑もちろん揚げていないので低カロリー。

卵アレルギーにも対応しています。