唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

YMBJカップ(鯖江吉川小学校)

色々な集まりに参加できず申し訳ないですが

先週末は子供のスポ少の大会でした。

 

 

いつもは高学年のレギュラーチームがメインなのですが

今回は4年生以下のジュニアがメインのカップ戦。

 

 

結果からお話すると、初出場で見事2位!

 

 

f:id:k-nazato:20160808151428j:plain

△写真はHONDA車の事ならお任せのN先輩より拝借。

 

 

高学年のように鬼気迫るものはありませんが

必死さに胸をうたれます。

 

 

まだ”勝利への欲”がない子供達が

コマを進める度に優勝を意識し

負けた瞬間に大号泣する姿に

コチラも思わず涙目に・・

 

 

f:id:k-nazato:20160808152804j:plain

 

 

ジュニアチームの次の大きな大会は10月。

子供らは2ヶ月でめっちゃ成長するから楽しみです。

オッサンは退化せんように努めます(;^ω^)

 

 

ほぼ毎週”あっという間に”休みが終わりますが

こんな事に関われるのも小学生の間だけ(?)。

 

 

バスケの事は大して教えられませんが

一生懸命、諦めない、練習は裏切らないを実感してもらって

沢山の仲間を作り、絆を深めながら

その経験をバスケ以外にも生かしてくれたら・・と願います。

 

 

監督と子供達に感謝!!

 

 

では。