唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~ラスクマニアの、ラスクマニアによる、ラスクマニアの為の政治、いや、ブログ~

若狭の夏の観光。お土産に迷ったら通販で人気の若狭ラスクを。

バスケ ラスク・パン 高浜町

通販で人気店になるには

 

昨日はWEB事業のテコ入れで

専門家派遣事業としてIT活用診断士の先生にお会いしました。

先日の鯖江のキュレーションサイトの方との面談に続き

これで、むぎわら帽子の夏の一大インプットは終了です!!

 

 

例年なら、お中元だけでヘトヘトでしたが

今年は成長出来るシーズンになり

非常に有意義な夏になりました。

 

 

外へ出る機会も多く、渋滞にハマる事もありましたが

今シーズンの高浜、大飯、小浜の観光はどうだったんでしょう?

高速もそこそこ混雑していたので

若狭全体としてボチボチ来客数はあったんでしょうか?

 

 

当ブログの検索履歴を見てみますと

若狭の観光情報が少ないためか

【若狭・観光・ブログ】など

ブログで生の情報をサーチしておられる傾向がみれます。

自分なら高浜町観光協会などでリサーチしますが

商売をしておられない方ですと

観光協会ってワードが出てこないかもしれませんね。

 

 

おっと、若狭・舞鶴のグルメ情報なら

弟の運営するニッコリを推薦させて頂きます。

nickori.fee-link.jp

 

そして、お土産は勿論

楽天スクランキングでも人気の”若狭ラスク”をお願いいたします。

 

mugiwara.shop-pro.jp

 

 

それにしても今年は週末に雨も降らず

海も上々だったと思います。

 

 

我が家も去年に引き続き

目の前に広がる若狭湾で泳ぐ事ができました。

 

 

f:id:k-nazato:20160502183640j:plain

f:id:k-nazato:20160720160858j:plain

 

 

SAP、カヤック、船等を購入して

子供との時間を増やそうと思ってますが

上の子のミニバスが多忙すぎて中々難しい。。。(;'∀')

 

 

さらに昨夜は遂に下の子まで

「バスケがしたいです・・」発言。

 

 

2人もスポ少に入られたら

ちょっと大変なんだけどなー。。と思いながらも

初めての意思表示に成長を感じた一時でした。

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

2016.08.18 田舎のパン屋 アドリブ人生から改名。