唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

静御前生誕の地で。

ミニバス・網野カップ

"静御前"生誕の地、網野町

f:id:k-nazato:20160822125531j:plain

 

海が綺麗、静かで暮らしやすそうな町です。

 

f:id:k-nazato:20160822125640j:plain

 

週末は京都府京丹後市網野町へ。

写メにある通り、子供のミニバスの遠征の付き添いです。

 

f:id:k-nazato:20160822121951j:plain

 

 

ウチのチームは年間100試合が目標です。

福井市、石川、富山、嶺北、兵庫、愛知、三重・・・

最初は「おいおい、マジか・・・」と思ったり

「卒団すると楽しみがなくなる」と聞き

音楽の趣味がある僕には”?”でしたが

最近は解らんでもない感じです。

 

 

弁当を作る母親や運転をする父親は疲れますが

子供達が”明日も頑張ろうね”と約束する姿を見ると

まぁ・・協力せずにはいられません(;^ω^)

 

 

卒団まで、あと3年ちょい。

中学以降は行動を共にする時間も減ると思うので

(女の子は高学年が反抗期だったかな?)

今はとても濃厚で大切な時間なんだなーと感じてます。

 

一生懸命な姿と目標や夢に向かう努力というのは

いくらでも応援したくなるものです。

 

思い切り笑って泣いて悩んで

時間を有意義に使って欲しいと思います。

 

 

それにしても、この夏は

ジュニアチーム準優勝、レギュラーチーム準優勝と

素敵な夏の想い出をプレゼントして頂きました。

 

 

ありがとう!!