唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

高浜町文化会館で快適なバンド練習。

とある日のバンドの練習風景

先日、始めて高浜町文化会館でバンドの練習を行いました。

 

f:id:k-nazato:20160822155548j:plain

 

高浜町民がいると、芸術活動のなんとかという事業で

使用料が免除されます。

 

 

いつもはウチのお店を練習場所にしていたので

当然、機材が全てウチのものという事で

故障した時が色々と難しそうで精神衛生上よくありませんでした。

 

 

バンドの練習頻度が増えるのは嬉しい反面

地味に面倒な掃除、準備、片付けも一人で行うため

デメリットが増えてきたのも悩みで

(練習回数が増えてるんだから贅沢な悩みかな?)

他の方法を模索していたところに

”使用料免除の話を”和音氏が仕入れてくれ

(特に)長時間の練習の時は文化会館を使用する事にしました。

(シージャム前なので広い方が良いという理由もあり)

 

f:id:k-nazato:20160414071859j:plain

 

 

まず、個人的には快適の一言!!

んー・・どこが快適というより

負担が大幅に軽減された事が一番でしょうか?

 

 

機材の搬入に小一時間かかり大変でしたが

個人的には、それでもプラスになるぐらい良かった。

 

 

音も練習には十分なぐらい良いです。

吸音加工が施されているので大きな音量でも安心

レコーディングでも使いたいと思える部屋でした。

 

 

HOT ROADさんみたく

隣の部屋に機材を置いておければ最高なんですが

そこまで贅沢は言えませんね(笑)

 

f:id:k-nazato:20160822161531j:plain

 

最後は掃除・搬出をして帰ります。

 

f:id:k-nazato:20160822163017j:plain

 

 

実は木曜も最終リハで予約済みw

結構ハマってます。

こんな場所を東京や大阪で借りようものなら

とんでもない料金がかかるかもしれません。

バンドに練習場所の問題は付き物ですが

高浜町に感謝です!!

 

 

4時間練習したけど

足りんぐらい楽しかった。

 

 

木曜まで各自レコーダーやiPhoneで録音した音源で個人練習です。

では。