唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

いよいよ明日!シージャム10

小浜の夏の終わりの風物詩に

シージャムと呼ばれるイベントがあります。

 

f:id:k-nazato:20160621165943j:plain

 

僕の所属するTHE BREMENSも3年連続出場

当店”むぎわら帽子”としても応援させて頂いてます。

 

 

弦も張り替えたし準備が整いつつあります。

 

f:id:k-nazato:20160827070029j:plain

 

 

が、昨日は急遽キャビネットをばらす事に。

 

 

f:id:k-nazato:20160827070301j:plain

 

 「男子ってホントバラすの好きよねー」という声が聞こえてきそうだ。

「バラすのは機械だけじゃないんだぜ?」←?

 

何処からバラせばいのか分からず

とりあえず、めぼしい箇所のネジを外す。

複雑な仕組みには見えない。

落ちぶれても男子歴37年!

それなりにバラしてきたつもりだ。

  

f:id:k-nazato:20160827070155j:plain

 

 

説明書無しでも匂いで分かるものです。

レザーの裏が怪しい。

 

 

f:id:k-nazato:20160827070408j:plain

 

 

ダミーでした。(失敗) 

でもレザーの張り替え方が分かったので良し!

 

 

ようやくネットで検索。

 フロントパネルを外しスピーカーとご対面。

(しかも超簡単・・)

 

f:id:k-nazato:20160827070540j:plain

 

六角レンチでスピーカを外します。

 

f:id:k-nazato:20160827070632j:plain

 

出てきました。

Vintage30!

 

結構重い。

壊れないように我が子を抱くかのごとく丁寧に扱う。

 

 

何かい?カーステの良いやつってのは

こんなん積んで走ってるのかい?

ハイブリッド買って、こんな重いの積んでたら矛盾してないかい?

界王星で修業したピッコロがフリーザと戦うのに

重いターバンしたまま戦ってたように

ハイブリッドの力量を試してるんでしょうか?

 

ウチの車はハイブリッドでもないし

良いカーステも入れてませんけどね。

いいんです。DVDは常時クレヨンしんちゃんが入ってるだけですから。

 

迫る昼休みのリミットを気にしながら

アンプの修理は続きます。

 

小浜のレジェンド、正視堂の木下さんに

メールで指示を頂ながら入念にチェック。

的確な指示がどんどん送られてくる。

大手楽器メーカーのオペレーターより的確だ。

 

f:id:k-nazato:20160827070804j:plain

 

ココ、ハンダに変えて低音を改善出来そうです。

 

f:id:k-nazato:20160827070926j:plain

 

シールドの差し口にあるセレクター(Ωの切り替え)もチェック。

正直、想像より遥かにシンプルな仕組で驚きました。

 

f:id:k-nazato:20160827071103j:plain

 

ちょっと自作してみたい♪

バラす事により愛着が湧いたのか

どうしてもコイツで良い音を鳴らしたくなりました。

ま、シージャムでは出番ありませんがw

 

 

 

本日は設営の準備もあり忙しい1日になりそうです。

怪我なく、無事にシージャムを迎え、終えられますように。

 

 

我々の出演時間は16:45頃~

そしてそして、ラストにはシージャム10を締めくくる

シージャムバンドによるオリジナルソングの演奏があります。

 

 

 

 

2回の練習にしては高い完成度と思います。

ギターとベースが凄いから是非聞いて歌って下さい♪

 

 

僕は立ち位置的にギターもベースに挟まれ

超豪華な音のシャワーを浴びてトリップしそう!

 

 

天気は気になりますが

この団結力があれば何でも大丈夫でしょう。

 

 

泣いても笑っても明日が本番。

今夜、最終調整をして本番に挑みます♪

 

 

では。

 

 

▽コチラも読まれています。

k-adlib.hatenablog.com

 

k-adlib.hatenablog.com