唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋の日報

~漁師町の商人~

チキンとヒカキン。

週末の運動会とバスケを見て

優しくアドバイスをしようと

「筋肉って2種類あるんやけど、何かわかる?」

という質問に対して

「チキンとヒカキン」と答える娘。

アドバイスする気が失せるぜ・・・

※ちなみに正解は遅筋と速筋。

 

 

 

シージャムでのセットリストの1つ

”君のいないライブハウス”の音源が完成しました。

 

soundcloud.com

 

全員で集まる時間がないので

アコギsoloというスタイルで仕上げました。

 

後日、シンセちゃんも音を入れてくれるそうなので

音源上で”なざおか”再び。です。

 

「君のいないライブハウス」は

ポスト”今日も”のつもりで作曲しました。

末永く歌っていければと思っています。

 

▽今日も(サビのみ)

soundcloud.com

 

”今日も”ぐらい歌い続けるという事は

55歳ぐらいまで歌うって事か・・

娘もアラサー(笑)

 

どうなのそれ?

まだ音楽続けてられてる?生きてる? ( ゚Д゚)

 

 

 

 

既にご案内している通り

年内のライブ活動が決まりませんが

ちょっとした縁で京都のバンドとライブをするという話が出ています。

確か会場は大阪だったかな。

 

 

そのバンドの彼も音楽祭へ遊びに来てくれるって事で

ちょっと緊張しちゃうなー。

 

 

大阪、京都、楽しみ。

来年は前から言うてる金沢へも進出したい。

 

 

音楽祭では20歳頃に作った曲も唄わせてもらいます。

37歳なりのコードや編曲も施しました。

またコイツもレコーディングして世に送り出したいと思います。

 

 

9.24日(土)ブレーメンの音楽祭 Vol.2

どなたでも入場可能です。

THE BREMENSプレゼンツなので

殆どがオリジナル曲になってしまいすが

THE BREMENSらしいイベントにしたいと思っています。

 

 

是非遊びにきて、沢山しゃべって下さい。

 

 

【あとがき】

既存の曲で音源がないのは

旭座での舞台用に書き上げた”トライアングル”かな?

出来れば音楽祭までに録りたいな。