唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

ブレーメンの音楽祭、詳細決まりだす。

もう来週末に本番を迎えていますが

THE BREMENSの音楽祭の詳細が決まってきました!

 

f:id:k-nazato:20160917092027j:plain

 

2016年4月に、むぎわら帽子の30周年を迎えてから

本格的に始動したLive事業。

当たり前のようにイベントと銘打ってますが

これも皆さんのご協力あってこそ!

本当に有難うございます。

 

実は、このスペース自体は

僕が23歳の頃に増築したスペースで

当時はバー、スタジオ、イベントとして運営していました。

 

f:id:k-nazato:20160917093021j:plain

△猫+四角さん

猫 (フォークグループ) - Wikipedia

 

年に数回プロが演奏しにきてくれたり

地元バンドがイベントをしてくれたりと

ゆるーく運営してきましたが

本年度から機材や照明を導入し

少しずつですが、良い環境になるように頑張っています。

 

f:id:k-nazato:20160423102603j:plain

f:id:k-nazato:20160413054043j:plain

 

ライブハウスではありませんが

できる限りの事はします!

 

音響は勿論大事ですが

横山健さんみたく「マイクとギターがあれば、どこでも歌う!」みたいな

ステージなんて演者のハート次第ってところもあると思うんですよ。

またプロもお招きしたいな~。

 

 

 

 

で、話を音楽祭に戻しますね。

  

ベーシストのナオキが

アコギで弾き語りをしてくれるんですが

練習曲が西野カナから若大将までジャンルの幅が広くて笑えます。

 

初めは”なごり雪”とか言うてましたので

男性の歌う女性シンガーの弾き語りもいいですね。

 

どれをチョイスするかは見てのお楽しみという事で♪

 

あ、ベーシストがギターを弾くという話から

10月29日(土)のMugiwa Live Vol.6では

手練手管のベーシスト”なんちゃん”が

同じく手練手管のボーカリスト”リナ”さんとユニットで出演してくれます。

実はMugiwa Live、2回目の出演なんです^^

コチラも見逃せませんよー!お楽しみに♪

 

 

以下、音楽祭の”お品書き”です。

 

 

18:00 開場、18:30開演

一部:THE BREMENS前半

二部:ドラムとパーカッションのセッション

三部:ドラマーとベーシストユニット

四部:ベーシストソロ

五部:ベーシストと鍵盤ユニット

六部:某バンドボーカリストさんと鍵盤ユニット

七部:ナザトソロ

八部:シージャムの感動をもう一度!

九部:THE BREMENS後半

※時間によっては、お馴染みフリーセッション。 

入場料:500円+1ドリンク

お問合せはコメント、Line、Facebookメッセでお気軽に♪

 

 

[あとがき]

昨日ブログランキングへ参加した旨を書かせて頂きましたが

お蔭様で13万5千位から6万5千位へジャンプアップしました(笑)

クリックして下さった方、有難うございます(^^♪

 ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村