唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

赤ふん坊やカップ。

娘の所属するミニバスチーム”ANGEL STAR(エンジェルスター)”主催のカップ戦

赤ふん坊やカップ”が高浜小学校体育館で開催されました。

 

町外の方からしてみれば
「赤ふんぼうやって何やねん?」て話ですが
高浜町の”ゆるキャラ”で、確か28歳ぐらいですが永遠の少年です。

 

例年通りなら高浜町中央体育館で開催されますが

工事中のため今年は高浜小学校体育館で開催になりました。

母集団は金曜の夜から準備もあり大変忙しい週末になりました。

 

f:id:k-nazato:20160919100724j:plain

 

 

16チームが出場するのでキャパが不安でしたが

心配した駐車場もさほど混雑せず、意外と余裕(?)でした。

来年の新中央体育館での開催が楽しみです。

 

 

昼食の買い出しは?

「福井みたいな田舎に買い出しの出来る場所あんのかよ」

と思われたアナタ、ご安心くださいw

 

・徒歩数十秒の範囲にスーパー”フクヤ”があります。

 お弁当も格安で販売しています。

・コンビニ(ファミリーマート)が車で3分圏内にあります。

 

 

・駅前にも”サニーマート”という大きなスーパーがありますので

せっかくですから高浜(若狭)の魚介を用いたお弁当を買われてはいかがでしょう?

地元の銘菓(もちろん、むぎわら帽子の若狭ラスクも)も販売されてますので、お土産と運転やサポート疲れのご褒美をコチラでゲットして下さい。

 

f:id:k-nazato:20171002162356j:plain

手作りラスクで唯一の楽天市場ランキング1位。若狭ラスク。

 

赤ふんカップ最大の特徴

監督・コーチ・保護者も参加できるフリースロー大会。

これがカナリ盛り上がり子供達も声をあげて楽しんでいます。

 

普段から厳しく指導や応援している方ほど

子供たちからプレッシャーを感じるかも!?(笑)

 (私もその一人です)

 

 

 

f:id:k-nazato:20160919101032j:plain

 

最近、少しだけ出場出来るようになった娘も

初めて”グッドスマイル賞”を頂き凄く喜んでいました。

これに満足せず更に練習をつんで

成長する事を願います。

 

休む間もなく、木曜、土曜と試合が続きます。

10月はフレッシュ大会も控えているので

怪我と疲労に気をつけて頑張って欲しいと思います♪

 

 

f:id:k-nazato:20160919101537j:plain

 

 

△赤ふん坊やも大人気でしたw

 

 

むぎわら帽子も協賛させて頂いている赤ふん坊やカップ

参加賞として当店の若狭ラスクをご利用いただいてます。

 

f:id:k-nazato:20160223110210j:plain

  

監督、会長、母集団、関係者の皆さん

お世話になり有難うございました。

 

mugiwara.shop-pro.jp

 

 

[あとがき]

イベントの秋なので、お店としても個人としても、いくつかオファーをいただいてましたが、子供と濃密な時間を過ごせるのは今しか無いかもしれませんからね。

遠征の度に遠方への運転やサポートは疲れますし、休日らしい休日はありませんが、何年か先、かけがえのない思い出になっていると思います。

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

出場チーム(敬称略)

育和ペンギンズ、北エンジェルス、武生オールスターズ

穂積ミニ、稲野ミニ、サンフラワーズ、京都syuni

浜脇ミニ、シューティングスターズ、網野ミニ

草津燕、大宮ミニ、敦賀FB、石崎ミニ、有終東、Angel Star