唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

Facebookライブストリーミング:2回目

むぎわら帽子2階で開催する

ブレーメンの音楽祭まで残り3日(;^ω^)

そんな訳で音楽ネタです。

 

 

先日Facebookライブストリーミングで行ったゲリラライブ。

コメントを沢山頂いて非常に面白かったです。

 

f:id:k-nazato:20160921110520j:plain

 

ライブストリーミング機能を始めて使ったので

スマホ横置きに非対応とは知らず上記画像のようになってしまいました。

 

 

反省を踏まえて2回目は縦置きで撮影

メンバー限定で配信しました。

 

 

バンド練習日以外は音源を流して一人で練習しますが

ストリーミングで時間を共にするとなんか楽しい。

 

 

リアルタイムで見れなくても

ムービーは保存されているので

それを見て練習する事も可能です。

一人でイメージを膨らませて弾くより

効果があるんじゃないでしょうか?

 

 

コチラも撮影する事によって

若干の緊張感があります。

これも練習になります。

 

 

リアルタイムにコメントが出来ますし記録も残るので

一緒に作曲する事も出来そうです。

 

 

理想は実際に集まる事ですが

現実として簡単ではありません。

 

 

昨日は僕の練習中に笹Pが入室してくれましたが

台風の影響か?電波が悪く、音飛びが酷かったそうです。

長時間の配信では電波が不安定になるのでしょうか?

3Gでの長時間配信は難しいのかもしれません。

 

 

 

って事で

今朝からさっそくwi-fiの電波チェック。

wi-fiアナライザーを使って電波の集まりやすい場所を調査します。

 

 

f:id:k-nazato:20160921112027j:plain

 

 

wi-fiって上には飛びにくいって知らなかったなー。

設置場所で結構変わります。

 

 

クラウド上のデータの読み込み速度も格段に上がりました。

仕事が快適です♪

 

 

これで、お店側にも良質なwi-fiが届くハズなので

また新たな環境で配信に挑戦してみます。

 

 

出来ればパケットも使いたくないので

wi-fiで成功する事を願います。

 

 

これが成功すればミキサーを使って

もうちょい高度で良い音の配信に挑戦したいと思います。

 

 

マニアックな人、お楽しみに!(笑)

 

 

ブログランキングに参加しています♪

応援が更新の励みになっています^^?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ブレーメンの音楽祭では

いつも通り若狭ラスク各種とドリンクの販売にくわえ

今回の”何屋やねん?”企画では

フライドポテトを検討しています(^_-)-☆ 

 

***************************

 

 

あと3日!

ブレーメンの音楽祭 Vol.2

場所:むぎわら帽子2階

時間:18時開場

入場料500円+1ドリンク+food構想中。

※チケット等はございません。

直接お店へお越しください。

 

 

 

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com