唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

秋季交流大会@越前町宮崎小学校

 昨日の続きです(^_-)-☆

 

k-adlib.hatenablog.com

 

結論から言いますと

娘のミニバスの試合の応援へ

越前町の宮崎小学校へ行きました。

 

午後からって一試合しかないし

出れるかどうかも分からんってのに。。

 

デスクワークをわんさんか残して13時に出発。

舞鶴道と北陸道が繋がったおかげで

越前町も随分近くなりました。

 

今回は秋季交流試合と銘打って

ウチのチームは日之出、宮崎、浅井と対戦しました。

 

宮崎小学校へ来るのは2度目

小高い丘の上にある素晴らしく綺麗な建物です。

 

試合開始30分前に到着。

東安居vs和田の試合も見る事が出来ました。

最近は体格に恵まれた子供も多く

技術も身長も自分の時とは比べ物にならんぐらい高いです。

 

オジサン嫌になっちゃう。

 

あっという間にウチのチームの試合。

娘は、なんとか1Q(クオーター)だけ出させてもらい

とりあえずコート上の姿を見る事が出来ました。

 

・・・ま、その他、特に書ける活躍はしてませんが(笑)

上級生とプレイすると思いのほか疲れるようで

今朝は足を痛がってました。

 

それに比べ、4~6年生は郡の体育大会の練習をしながら

ミニバスを頑張ってるんやから感心です。

 

 

 

 

 

なんだかんだ、ミニバスは娘と時間を共有できる貴重な機会。 

せっかく越前まできたので夕食をとって帰宅しました。

 

すごい大変ですし、お金もかかりますが

卒団後は、どうあがいても買う事が出来ない時間。 

 

仕事のツケは今日まわってきていますが

おっさんやりまっせ!

 

 

 

 

 

今夜は本番を明日に控える

ブレーメンの音楽祭の準備&リハ!

みんなに楽しんでもらえるように頑張ります♪

 

 

ブログランキングに参加しています♪

応援が更新の励みになっています^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村