唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

ハーバルビレッジさんとミーティング@塩屋さん

f:id:k-nazato:20161006191225j:plain

 

青葉山にある”ハーバルビレッジ”さんと

塩屋さんにてミーティングを行ってきました。

 

www.herbal-village.jp

 

新商品の共同開発なのですが

ウチに声をかけて下さり恐縮です。

 

いくつかハーブを使った商品を試食、試飲させて頂きましたが

凄く”ホッ”とする味で、女性はもちろん、男性もイケる味です。

 

 

 

町花”はまなす”の話にもなりましたが

実はワタクシ、見た覚えがなく

(浜掃除で伐採しているとか?)

少し恥ずかしい気持ちに。。

 

 

さっそく明日サンプル素材を頂いて

来週からサンプル商品作りに入ります。

 

 

ハーブを混ぜての仕込みは

いつも以上に水分量に気を配らなければいけないので緊張しますが

ワクワクします♪

 

 

 

 

 

あ、因みにハーバルさんでは

むぎわら帽子の”杜仲茶ラスク”を販売しています。

そちらも宜しくお願いします(^_-)-☆

 

 

mugiwara.shop-pro.jp

 

 

【あとがき】

普段、家にこもりっきりで仕事なので

外へ出て人と会話するって楽しいっす。

最近では配達へも行かなくなったので

町中を運転するだけでも新鮮。

今日は同じ自営業者の同級生とスレ違いました。

取り締まってる警察も発見しました。

まだ高浜町には野良猫もいるようです。

 

 

そういえば数年前に訪れたドイツは

ハーブ(紅茶)の品揃えが良かった気がします。

イギリスが近いからでしょうか?

お土産に数箱買って帰国したのですが

メインで探しに行った小麦に紅茶の香りが付くという大失態を思い出しました。

 

 

f:id:k-nazato:20161006202129j:plain

 

この街が見下ろせる小さなお城に繋がる短いトンネルで

弾き語りをしている男性がいた。

こんな所で歌ってみたいな~!!!

ギター片手に世界を旅してる人が羨ましい。

 

 

では。

 

 

ブログランキングに参加しています♪

「コラボ商品、たのしみ~」って方は、是非、応援クリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

k-adlib.hatenablog.com