唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

おおい町でパン教室を開催予定です。

親子で参加できるパン教室を中心にやっていきたい。

 

昨日は、おおい町からパン教室のご依頼で

”なごみ”にあるキッチンスタジオを見学させて頂きました。

 

おおい町保健・医療・福祉総合施設

 

おおい町さんには、こども家族館さんでも

教室をさせて頂いてますし、大変お世話になってます。

 

しかしながら12月のオファーという事で

お歳暮シーズン真っ只中

"出来る!?"って感じなんですが

去年も一昨年も同時期にライブやっちゃってますからね

遊びは出来て仕事が出来ないってのは許せない。

まずは「前向きに検討」とさせて頂きました。

 

当店2階で運営しているMugiwa Liveも

運営をストップするぐらい、年末というのは繁忙期。

仕事としてやってる音楽がお休みな訳ですから

その他で出演というのは矛盾している訳です。

 

とは言っても、年末は出演したいイベントがあります。

しかし、場合によっては前日まで受注が分からない。

ドタキャンする可能性も十分にあり

11月12月のライブは安易にオファーを受けることが出来ません。

 

無理すりゃ・・

なんとか・・・

という話にもなるんですが

 

冬ですからね、体調を崩す可能性は避けなければいけません。

自営業なので有給や代休がありませんし

風邪をひいても死ぬ気で働く必要があります。

アルコールの残った体で

あくびをしながら作った商品を渡す気にはなれません。

 

古い職人気質という事もありますが

それ以外に思ってる事もあります。

 

いつでも最高のクオリティーで

最大限のパフォーマンスが出せるように。

仕事も音楽も同じです。

 

それに、こんな自分の状態のせいで

メンバーに迷惑をかけるなんて出来ません。

 

でもなー・・

やっぱりチャンスがあれば出たいんですよね(笑)

 

となると、好きなタイミングでブッこめる

ソロしか可能性は残されていません。

 

メンバーも3月5月は活動出来ない人達もいますし

来年の夏は、もうちょっと海でも演りたいので

思いついた時にスグ動けるレパートリーを作るべく

 

とある作業に取り掛かりました♪

お目見えする事があるか分かりませんが

まずは行動あるのみです。

 

 

 

 

と、ちょっと煮詰まってる感じですが

ネットショップ繋がりの友人なんか

もっとアホみたいに動いてますからね。。

僕ももっと楽しまんと

 

 

 

パン教室もライブもお楽しみに~♪

では。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

応援が更新の励みになっています^^?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村