ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~業務日報と趣味のランニングや音楽活動の事を書いてます~

福井県おおい町で初心者向けの手ごねパン教室を開催

こんにちは。ナザト(@waksa_rusk)です。

片田舎にて、約20年パン屋の代表を務めています。

 

親子で参加できる”手ごね”のパン教室 

f:id:k-nazato:20180521153040j:plain

フランスパン生地の手ごねの様子です。

 

ホームベーカリーのブームも去って?自宅でパンを焼くという流行は去ったのかと思いきや、まだまだ需要はあるようでして、昨日は”おおい町”からパン教室のご依頼で”なごみ”にあるキッチンスタジオを見学させて頂きました。

 

おおい町保健・医療・福祉総合施設

 

おおい町さんには、こども家族館さんでも

教室をさせて頂いてますし、大変お世話になってます。

 

最近の子供の将来なりたい職業と言えば”ユーチューバー”ですが、女の子に限って言えば、1位は”食べ物屋さん”です(2018年1月の産経ニュースより)。ということで、田舎でも、そういった体験のお手伝いが出来れば・・と常々考えています。

 

あとは冒頭で少し触れましたが、おそらくご家庭で眠っているホームベーカリーがあると思うので、それを活用した教室なんかも面白いかな?と思ってます。思ってます、考えてます、ばかりです(汗)

 

今回いただいたオファーは12月でしたが、繁忙期ですので今後はお断りさせていただく事になるかと思います・・。ご理解のほど宜しくお願いいたします。11月は出向宣伝のシーズンですので、ご依頼はお早めにお願いいたします。

 

ちなみに繁忙期には当店2階で運営しているMugiwa Liveも運営をストップしています。出来る限り100%の体調で仕事に臨む。それも当店の拘りです。

 

と、ちょっと煮詰まってる感じですが

ネットショップ繋がりの友人なんか

もっとアホみたいに動いてますからね。。

僕ももっと楽しまんと

 

では。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

応援が更新の励みになっています^^?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村