唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

怒涛の3連休。

連休が終わり、10月も中旬に。

ハロウィンも近付いてきました。

当店もホンの少しハロウィンの飾りつけを・・

 

f:id:k-nazato:20161011103432j:plain

 

去年ぐらいから、ようやく乗っかってますw

 

f:id:k-nazato:20161011103507j:plain

 

 

さて、この3連休はと言いますと

8日(土)は、いつも通り午後からお休みでしたので

久しぶりに"2.5連休"を頂きました。

 

 

去年までなら旅行へ行っているところですが

さて今年は??

 

 

まずは土曜日。

音楽仲間の投稿を見て面白そうな楽器屋を発見。

ついつい車を走らせてしまいました。

 

f:id:k-nazato:20161011104130j:plain

 

福井インターを降りて、ひさたすら直進。

楽器の他に、大量のレコードもあります。

 

 

僕が試奏したのはシンラインのテレキャス

見た目がカッコイイ。

 

f:id:k-nazato:20161011104352j:plain

 

 

特に弾く予定もないんですが

お店の飾りとして購入。

Mugiwa Liveで、ご自由に使って頂くのもいいかな?と。

 

 

でもガチでテレキャスを選ぶなら

古臭い、枯れた音のするギターが欲しいな。

 

 

翌日は早朝から金沢市へ。

娘の所属するミニバスが”Nuカップ”へ出場するので応援です。

ハロウィンの飾りつけで可愛くお出迎え。癒されます。

 

f:id:k-nazato:20161011105821j:plain

 

子供たちの仮装もキュートでした。

楽しそうなチームの雰囲気が伝わります。

 

ウェルカムボードも凝ってました。

デザインを仕事にされてる方でもいてるのかな?

めっちゃええわ。

 

体育館の向いにあるグラウンドは

前夜の豪雨の影響で湖に。

 

f:id:k-nazato:20161011110123j:plain

 

試合結果は5位。

娘も3試合とも1Q出させてもらいましたが

思う結果を残せず、ちょっと悔しそうでした。

 

8月からギアを入れ替えて練習にのぞみ

ちょっとは上達してきたのですが

それ故にレギュラーとの差が目立ちます。 

 

 

 

 

そして月曜(祝)

この日もミニバスの大会。

 

まぁそんな事はよくあるのですが

今回は4年以下ジュニアチームの大会だったので

嬉しそうに”お休み”とさせて頂き

応援で福井市永平寺町へ!

  

親バカですねー(;^ω^)

 

結果は2勝1分け。

チームとしては、まずまず。

娘としては、またも結果を残せず悔しい大会となりました。

 

もぅ少し出来るハズでしたが

親のサポート不足感を悔います。

 

ルール上、致し方なく出して頂いてますが(笑)

チームに貢献できるように、今夜から練習し直しです!!

 

 

 

 

 

・・とは言いつつ

みんなと仲良く楽しくやってくれるのが一番です^^

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

帰宅後、リビングでSNSを開く。

現実に戻ったようで覗くのはネット社会。

よー分からんな(;^ω^)

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

応援が更新の励みになっています^^?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村