唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

ハーブを使ったガーリックラスク。

10月。

冷えた空気と澄み切った青空が秋を感じさせてくれます。

 

 

 

11月から繁忙期に入る(と嬉しい)当店は

今のうちに英気を養っています。

とはいえ、商談や助成金の申請

試作や、イベントの準備と小さくバタバタ。

 

 

そんな中でも大切にしておきたい事は

常に余裕をもって、選択する自由を持っておくこと。

働くうえで”今大切にしている事”です。

 

 

仕事に振り回されては自分が駄目になってしまいます。

身の丈よりチョット上ぐらいの仕事。

まぁ仕事というより趣味の感覚で

仕事を仕事と思わず楽しくやる事をモットーにしています。

 

 

バスケでいうなら・・

”ディフェンスさせられてる”って感覚になっては駄目

”ディフェンスしてる”って感覚ですね。

攻めのディフェンス!!

 

 

 

数年前は20時間ぐらい製造してる事がありましたからね・・

あんなのは二度とゴメンだ。

 

 

 

今朝も早朝から仕事。

地元は勿論、福井市京都府、愛知県

お取引様への発送準備からスタートです。

 

 

f:id:k-nazato:20160920161857j:plain

 

 

子供たちが起きてきたら一緒に朝食をとり

少し外で遊びます。

朝からしっかりと太陽を浴びる事は

身体にとっても必要な事なのです。

 

 

少し仕事が落ち着いてから

青葉山(若狭富士)へ足を運びました。

 

 

f:id:k-nazato:20161015204627j:plain

 

 

少し前にも触れましたが

ハーバルビレッジさんと共同で

ハーブを用いたラスクを試作中です。

 

 

今回は”イブキジャコウソウ”を用いて

甘くないラスクに仕上げました。

 

 

f:id:k-nazato:20161015204831j:plain

 

 

なんとも落ち着く香りです。

ハーブの香り、めっちゃ好き。

 

 

f:id:k-nazato:20161015204929j:plain

 

 

ハーブのカラーを際立たせるために

通常のガーリック味とは焼成温度を変えました。

ガーリックの黄色の出方が変わります。

 

 

f:id:k-nazato:20161015205048j:plain

 

 

いつも通りの袋へ入れて

サンプルをお届けしました♪

 

 

 

 

 

それにしても良い天気で

そのまま山に登ってしまいたかった・・

 

 

仕事が残っていたので早々に山を下り

娘のミニバスを少し見学しました。

”真面目にやれよ”というプレッシャーですw

 

 

頑張っていたので

ついつい長居してしまいました。

 

 

その後、娘は一旦帰宅したものの

スグに友達宅へお邪魔してバスケ・・

帰宅後も僕とバスケ・・

一日やっとんな(笑)

 

 

 

 

 

おごる事なく、頑張りたまえ。

では。

 

  

 

ブログランキングに参加しています♪

応援が更新の励みになっています^^?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村