唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

高浜町はまなすマラソンの賞品として@若狭ラスク

今週末は”はまなすマラソン”です。

 

当店の若狭ラスクも賞品として、ご注文頂いてます♪

毎年、有難うございます!!

 

f:id:k-nazato:20161018092344j:plain

 

ウチの子は所属するスポ少からの参加でして

私も伴走させて頂いてます。

 

 

去年までは余裕でしたが

今年はギリギリやろな~

1.5kmとか、スタートから全速力やもんな(笑)

低学年の可愛いところです。

 

 

バスケのおかげでメキメキと体力をつけてます。

昨夜も5分の流しゲームを4セット以上やってたのかな?

おっさんやったら倒れてるわ(;^ω^)

 

 

伴走としては風よけであったり

声かけであったり

記録を伸ばす為の走りをしてあげたいのですが・・

 

 

なんとも情けない↓↓

 

 

ミニバスの子達が上位をしめてくれるように

あと5日で出来る限りの調整をします。

 

 

目標としては、1㎏の減量ですね。

これで3㎏強(3week)の減量になります。

3㎏といったら、大きなペットボトル2本

カブトムシ300匹分ですから

だいぶ楽になってると思うんですけどねw

 

f:id:k-nazato:20161018093747j:plain

 

 

栄養士の先生いわく

1ヶ月で3㎏以上の上限は血液に変化がありすぎて

あまり良い事ではないそうなので

その辺にも気を配りつつですね。

 

 

マラソン的には1kgの減量で

フルマラソンのタイムが3分~5分変わると言われてまして

体重とタイムは比例しています。

移動エネルギー量の関係で、これは絶対なので

とにかく減量するしか策はない。

 

 

公式はkg=km

1kmを10分かかる方は

1㎏の減量でタイムが10分変わるという事になります。

 

 

 

因みにですが

ご飯前のランは脂肪が減りますが

食後のランは筋肉が減ります。

ですので、僕はできる限り食前に走るようにしています。

少ない時間で最大の効果が欲しいので

たかだか伴走の為にネットで検索しています。

 

 

他にもっとすべき事あるんですけどねー。。

 

 

スタッフの皆さん

当日はお世話になります('◇')ゞ

 

 

では。

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

応援が更新の励みになっています^^?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

mugiwara.shop-pro.jp