唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

卵アレルギー対応、ハーブを使った新作ラスク。

福井県の紅葉・観光にもおススメ。

木々が色づき、秋の到来を感じさせる青葉山(若狭富士)。

本日は再び青葉山にある”ハーバルビレッジ”さんへ。

 

 

新作ラスクの試作をお届けしました♪

今回は、ハーブを茎ごと練り込んだパンをラスクにしたものです。

前回の”甘くないラスク”に次ぐ第二弾です。

 

まだパンの状態では少し口に残る茎の部分も

長時間乾燥させる事で違和感なく食べれるように仕上げました。

 

ハーブの味と香りの残し具合に気をつかい

パンの固さ以外は納得の仕上がり♪

 

ひょっとするとウチの

杜仲ラスクを越えてしまったかも!?

ハーバルさんで人気ラスクになるように頑張りますよ~♪

地元の名産になれば嬉しいな^^

 

 

 

 

お預かりしているハーブが他にも数種類あり

イメージしている製法が2つあるので

試作の製造が楽しみです^^

 

 

 

 

さて、健康診断後から続けている食事療法も

今週で満3週間になりました!!

体重は"-2.6kg"

見た感じも少し変化が。

変化がある間はモチベーションも上がります。

 

 

問題は見た目より数値なんですけどね(汗)

皆さんも、身体には気をつけて下さい。

 

 

では。

 

 

 コチラも読まれています。

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com

 

高浜町から全国へ!!

若狭ラスクの通販・お取り寄せはコチラからどうぞ。

store.shopping.yahoo.co.jp