唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~ラスクマニアの、ラスクマニアによる、ラスクマニアの為の政治、いや、ブログ~

自家製天然酵母・青葉山酵母、製造スタートです。

ラスク・パン

福井県高浜町ハーバルビレッジさんのご依頼で

ハーブを使ったラスクの試作を進めています。

 

f:id:k-nazato:20161015204929j:plain

 

今週は青葉山酵母の生産に注力。

自然が近くにあるっていい♪

 

 

 

 

ハーブの酵母は、意外と”くせ”が少なく

食事に添えるパンに使えるというメリットがあります。

 

 

ただし、ハーブには糖分がないので

酵母をおこすのは少し難しめ。

 

 

むぎわら帽子では、不足した糖分を

黒糖で補っています。

 

 

私のような肝機能の弱った者や

(※飲みすぎちゃいますよ。ホントに。)

我が子のようなアトピー性皮膚炎の子には

断然、黒糖が良いと言われています。

 

 

黒糖は良い事づくめなので

詳細をお知りになりたい方はコチラからどうぞ。

 

welq.jp

 

香りが豊かなのでリーンなパン

シンプルな配合のパンにマッチします。

 

ローズマリーよりも癖がありませんし

小さなお子様でもお召上がり頂けますので

卵アレルギーの我が子も食べられるように

卵抜きで完成させたいと思っています。 

 

 

楽しみ楽しみ。

では。

 

 

【アクセス】

 

[営業時間]

月~金⇒8~16時

土曜⇒午前のみ(お休みさせて頂く事もございます)

日曜⇒定休

 

【ショップ紹介】

 

 

ブログランキングに参加しています♪

応援が更新の励みになっています^^?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

"Mugiwa Live"への出演を検討しているバンドさんに朗報!!

むぎわら帽子2階をバンド練習の場所としても貸出しています。

年内のスタジオ解放宣言は無い予定です。

※練習には立ち合いません。

 

※通販・お取り寄せで人気、楽天スクランキング一位!

余ったパンは使用していません。ラスク専用パンで作る拘りラスク。

ネットショップは24時間ご注文可能です。

甘くないラスクをお求めの方にお勧め

丹波笹山産、黒豆きなこラスク

・ガーリックラスク ↑もちろん揚げていないので低カロリー。

卵アレルギーにも対応しています。

 

敦賀/若狭/小浜/高浜/舞鶴/綾部/宮津/福知山を

中心に活動中のアーティスト(バンド/Dj)の皆さん

拘りラスクのお店でライブをしませんか?


【Mugiwa Live 出演方法】

次回のムギワライブは2017年1月28日(土)開催予定です。

出演をご希望の方は、コメント、E-mail、お電話 いずれかでお問合せ下さい。

E-mail:k-nazato@mugiwara-boshi.com

電話番号:0770-72-2681

 

【以下、近い日程から順にイベント情報です】

・11月3日(木)高浜町産業祭(ラスク、アイスドッグで出店)

・11月26日(土)上中ブラックダイス

・1月28日(土)新春Mugiwa Live Vol.7

・2月12日(日)ラスク教室@おおい町

・2月18日(土)Mugiwa Live Vol.8 or THE BREMENSの音楽祭