唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

だってパン屋さんだもの。

SNSってたまに面倒じゃないっすか?(笑)

 

 

僕の場合は主に仕事として使ってるんですが

Facebooktwitterって最近どーよ?

まだ使えんの?って感じで検索かけてたら

面白い記事を発見しました。

 

 

Facebookでコメントをする仲なら

「今夜飲みにいこうぜ!」って言える仲。

”いいね”だけなら

「近くにきてるけど、お茶でも」

と誘われても面倒な仲って書いてあり

"なるほど"と笑ってしまいました(笑)

 

 

そりゃコミュ不足の人に

いきなり誘われても気を遣うわな。

異性に誘われたら

「え?なんか勧誘?」とか思っちゃうし。

(誘われなれてないだけかもしれませんが)

 

 

実際、ここまで単純に割り切れないと思うけど

確かに、ずーーーっと”いいね”だけの人と

2人で飲みに行く関係にはない。

 

 

ここで”?”なんです。

飲みにいく仲でもない人と繋がって

一体何をしてるのか??

”いいね”って会釈ぐらいの価値か?と。

 

 

Facebookを始めた当時は

”いいね”にボディータッチぐらいの重みがあって

”いいね”押した後は鼻血が出て大変でしたけどね。

(いいすぎ)

 

 

ま、Facebook上だけでリアル以上に

親しくなるのは難しいと思いますが

バンバンやりとりしてる方達のコミュ力ハンパねぇ

 

 

日々イースト菌としか会話してない僕

問題あり。

 

 

いよいよ仕事もピークってきましたが

年末も親しいパイセンの出演・企画するライブがありけりです。

 

 

お酒は飲めないけど

顔ぐらい出せるようにしたいな~・・・