唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

2ヶ月ぶりにあったベーシストが「久しぶりにベース弾く」とか言うてるのは問題ですよね?

予告通り、昨夜はミーティングでした。

 

 

2月にブレーメンの音楽祭 VOL.3を予定しているので

そこでの内容を中心に話し合いました。

 

ブレーメンの音楽祭というのは

私のバンドが主催するイベントでして

今回も当店2階で開催させて頂く

とっても自己満なイベントです!!

 

ラスクは勿論、この日限定のパンを焼いたり

ポップコーン、高浜おでん、自家製ベーコン

大谷商店さんのカマボコを利用したコーンドッグ

ハンドメイドアクセサリーの販売も行っています。

もちろん、ハマセ酒店で仕入れたアルコールもありますぜ♪

 

規模が小さくても楽しい

フェスみたいなイベントにしていけたらな・・と思っています。

なので、Tシャツ、古着販売、写真やイラストの展示

色んな業種や特技をお持ちの方が交流出来る場にしたいので

じゃんじゃんお問合せ下さい(=゚ω゚)ノ

 

 

 

まずは、2ヶ月ぶりの参加になるベース君に

現状の説明をして把握してもらいました。

 

 

久しぶりにベースを弾くそうです。

(2ヶ月何やってたんだよ!?) 

 

本当は、どんどん新しい所で歌って

新しい人に聞いてもらえるのがベストなんですが

それがチョット難しい感じなのが現状です。

 

そして、4人全員集まって出演出来ない事も少なくなく

誰かが不在の時はアコースティックバージョンというのが定番になってます。

 

今年はライブの数が多かった事が

一段とマンネリを感じさせるのだと思います。

 

これじゃ練習に身も入らん!!

って事で案を出し合いました。

 

シーズンに合わせたコピー(カバー)を取り入れる

インストへ挑戦してみる、etc・・・

 

小一時間ミーティングをして

(半分は不要な話w)

とりあえず方向性は決定!!

 

オリジナル以外の曲を演奏する事に

非常に違和感を感じてますが

25周年(残り20年)を考えた時

こんな時もあっていいかな?と思ってます。

 

まずは音楽祭へ向けてスタートです!!

開催は2月18日(土)

場所は”むぎわら帽子”2階です。

 

お楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

▽コチラも読まれています。

 

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com