唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

クリスマスCD交換企画(握手券はつきません)

クリスマスに音源を交換

バンド活動に興味のない方からすると

全くもって理解の出来ない行動かと思いますが

僕的にはカナリそそるんですよねー。

 

バンドマンの年賀状?お歳暮、お中元的な感じっす。

今すぐに交換したい。 

 

ま、クリスマスに関する持ち曲はゼロなんですが。

とにかくオリジナルで活動するバンドマン達の

コンピレーション的な事を一昨年ぐらいから妄想しています。

 

今年こそは!!と思いながら

もう12月。

 

何曲か音源は完成したものの

CDという形には出来ませんでした。

 

1番の原因は間違いなくライブのしすぎ。

ライブの為の練習で手一杯で

音源を録る時間は確保できませんでした。

 

あと、ちょっとだけ迷った部分があって

それは、MacもCDスロットを排除してるし

完全に音源配信の時代だし

WEBレーベルは無料ってカルチャーもありますし・・ね。

 

それでもCDって形にしたいんですよねー。

ジェネレーション的な感覚なのかもしれませんが

形に残るって素敵やん!

 

20歳頃の青臭いジャケットも残ってしまうけど

それはそれでええやん!

 

f:id:k-nazato:20161214110222j:plain

 

細分化された世の中では、全てが正解ともいえるので

自分が実現したいスタイルをまとめる事が最優先事項ですね。

 

音源も実現させたいけど

演奏スタイルでも実現させたい事があって大変。

 

「チミが一番やりたい事は何?」

自問自答っていうか、自分を責めすぎ?

ちょっとずつ前進してるもんねー。

 

とりあえず今日は完成した音源を掲載します。

soundcloud.com

 

 

では。