唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋の日報

~漁師町の商人~

走る距離の更新が仕事への自信に繋がる。気がする。

出来る人からすれば大した事ないんですが

ワタクシ的には大きな達成感!!

人生初の15km完走です。

しかも高低差は370m!イエーィ!

 

 

社会人になって、体を作り直したのが23歳頃

死ぬ気で動いたけど、3ヵ月ぐらいで元に戻せたので

「あ、なんとかなるんだ」と間違った認識をインプット。

 

30歳を過ぎて子供と一緒に走るようになって

まずスグに膝を故障。

悪化の一途で距離は伸びず

酷い時は300mも走れば激痛が。。

 

眩暈も発症し、走る回数は徐々に減少

悪い事は続き、仕事で足を負傷。

一年以上、全く走れなかったし

数年間はまともに走れなかった。

 

ま、最近も腰痛で杖ついてましたがw

 

遂に一線を越える事が出来たんでしょうか?

ノンストップで15kmも走れて嬉しいっす。

 

 

走れた要因は体重が減った事かな?

3.5㎏ぐらいしか変わってませんが(食事制限のみ)

後はミニバスに関わる事で

足の筋肉量も増えていたのでしょう。

 

感謝っす。

 

最初はライブでバテバテになるので

体力作りの為に走り出しましたが

(田舎は広いステージでのライブが多い)

今や子供と一緒に走るためだったり

健康のためだったり、過去の自分を超えるためだったり

理由は1つではなくなりました。

 

最新のナザトが最高のナザトってやつですな。

(布袋さんの名言のパクリです)

 

3年以内にフルマラソンを完走して

色々な大会に出るのがランニングにおける今の目標です。

そう、しかも海外の大会に出たいんだな。

それを実現出来るように仕事を進化させる!!

 

今から走ってみようかな?って人も

絶対に諦めないで頑張ってみてー。

故障しても、走れない日が多くなってしまっても

コツコツと続ければ走れるようになるから。

アラフォーでも進化出来るから。

何かを始めるのに遅すぎるとかないから。

 

これって、仕事にも通ずるものがあると感じてます。

ゴールまで自分の最大のペースで走りきる。

レースも大事だけど、準備も大事。ペース配分も。

 

で、仕事を頑張る理由ってのも

1つより2つ。2つより3つって

増えていく方がいいんじゃないかなと思う。

 

わからんけど。

 

人生に楽しい事が大いにこした事ないしね。

自分の楽しい事をとことんやろうよ。

っていうか、やらなきゃ損だよね。

 

このチャレンジってのがアナタにとって

マラソンなのか音楽なのか仕事なのか子育てなのか分かりませんが

僕も最初は走れなかった、ギターも弾けなかった、パンも焼けなかった。

 

みんな最初は同じ。

一緒に頑張ろ♪

 

では。