唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋の日報

~漁師町の商人~

Gadgetでアイディアをまとめておく。

年内ラストの精密検査へ行ってきました。

 

f:id:k-nazato:20161226164324j:plain

 

先生の予想以上に良くなってたみたいで

ワタクシも一安心であります♪

 

引き続き、筋肉に副作用のある薬を飲み続けなくてはいけないので

その辺がチョット怖いところです。まぁ薬は怖いです。

 

 

 

採血と結果待ちの間が暇なので

アプリでサウンドメイクをしました。

 

f:id:k-nazato:20161226164544p:plain

 

iPadにいれていたGadgetをiPhoneに入れ直したので

画面は小さいけど荷物が少なくて楽ですわ♪

 

f:id:k-nazato:20161226164734p:plain

 

iPhoneもプラスに変更したので

そこまで作業し辛い事もなく

アイディアをまとめるには十分です。

 

f:id:k-nazato:20161226164907p:plain

 

今年の頭までは、iPadに雑誌や映画を入れてましたので、新幹線やバス移動の際は必須の荷物でしたが

2016年は、さほど仕事で県外へ出る事もなく、また、kindleも買ってしまったので、ちょとiPadやと持ち運ぶには大きすぎる感じになりました。

(ちょっと目立つしね・・)

 

 

今後は事務所以外、県外、海外でも仕事が出来るようにしたいので、荷物は少なくスマホで完結出来る環境作りが必須です。

 

突然アイディアが降臨するかもしれませんからね⁈

(そんな記録しとかなアカンようなセンスないけどw)

 

Youtubeに説明動画があったので載せておきますね。

 

www.youtube.com

 

では、本日も”お手を拝借!!”

 

 

以下の記事が読まれています。 

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com

k-adlib.hatenablog.com