唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋の日報

~漁師町の商人~

音がモリモリ!!

モリモリって言われると

夢がモリモリを思い出すけど

若い子はマルモリの方を思い出すんだろうな。

 

ギャーーーーーップ!

 

そんな話はどうでもよくて

Mugiwa Liveの会場である店舗2階を掃除しました。

梁っていうのかな?天井にかかってる木から

f:id:k-nazato:20170105154054j:plain

 

物置きにも使ってる部分まで

よじ登って掃除しました。

母体がパン屋なんでね、結構クリーンなんです。

そう。僕の心のようにね。

 

f:id:k-nazato:20170105154113j:plain

 

小さな店なので、少しでも広く使えるように

試行錯誤しながら配置換えをしていましたが

結局、元通りの配置がベストでした。

↑ 水回りが近いのが気になっている

 

ウチは海外のライブスタイルを目指してまして

アメリカやオーストラリアのように、CafeやBar、PUBでライブが出来るといった感じなんです。

 

入場時に1ドリンクというシステムは日本式ですが

それも撤廃出来ると益々アメリカン♪

 

アメリカーーン。

 

その場合は1回をBarエリアにして

演奏を聴く際は2階へって感じになるので

現状では難しいかな。

 

その他、アメリカンな要素があるか?と言われると

一人で来てもらっても、気軽にコミュの出来るお客さんの質っていうのは、アメリカンに通じる文化があると思います♪みんな本当に良い人ばかり。感謝。

 

お一人様、大歓迎!

まずは僕に話かけてみて下さい♪

 

f:id:k-nazato:20170105162423j:plain

 

そんなお客さん達、盛り上げ上手でもありますが

バラードをしっかり聞いてくれるのは日本人の良いところ。

諸外国のOne Directionのファンが感銘を受けたってのは有名な話。

www.youtube.com

 

ウチでの年内一発目のライブは1月28日(土)

Mugiwa Live vol.7

どーぞ、お楽しみに!!

 

あー海外でのライブに憧れるわー。 

 って事で、お手を拝借!!