唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~ラスクマニアの、ラスクマニアによる、ラスクマニアの為の政治、いや、ブログ~

アナタが私に求むもの。ベースの技術(テク)より空気感。

Mugiwa Live 音楽

アナタが私にくれたもの

シャガールみたいな青い夜。

ってのはジッタリンジンの曲ですが

今日は「アナタが私に求もの」です。

 

バンドによって求めるものは異なる。

 

今年は何かが違う・・

まずはステージ初めがベースでの出演であること。

って事で、昨夜はベースの練習を開始。

 

正月休みにベース専用ピックを購入するヤル気!どう?

 

 

因みにコチラが弾き比べた動画です。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ベースは弦が太いので、ギターより疲れます。

”素麺”と”うどん”ぐらい違うもんね。

そういえば前回ヘルプした時も慣れるまで時間がかかったなー。

 

それにしてもベース専用ピック弾きづらい。

僕の技術では四分音符が限界かも!?(笑)

まぁ指弾きのような良い音がなりますし

EQで補正するより、よっぽど手っ取り早い♪

弾きづらいですが、音がいいので頑張って慣れるぞー!!

 

でも一番慣れが必要なのはHOT ROADの空気ですw

ベースの技術より重要視される模様。

 

1月28日(土)Mugiwa Live Vol.7にて

皆様をお待ちしています。

 

では、本日もお手を拝借!!