唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋の日報

~漁師町の商人~

簡単・おすすめなギター弾き語りの曲に挑戦。

昨年末からハードル高めの曲を導入した弊バンドですが、意識だけ高く技術が置いてきぼりになっている事が新年会で発覚。

「これじゃ活動ペースが落ちる」って事で

個人的にギター弾き語りに挑戦してみました。

 

まずは王道、福山雅治さんに挑戦!

 

 

まず弾いてみたのは福山雅治さんの”家族になろうよ

部屋で練習する用の1万ぐらい、お年玉で買えるギター(※一年半、弦交換なし。っていうか、買ってから一度も交換してない…)ですが

音色なんてどうでもよくなるぐらい良い曲ですね。

ファンが多いのも頷けます。

 

サビのコード進行「GからB7」の辺りに悶絶。

B7は難しいので、コードチェンジにコツがいりますが、是非とも習得しておきたいコードなので、焦らずコツコツ練習したいところです。

 

家族になろうよ”のサビの部分だけ撮影してみたので

良かったらご覧ください。

 

youtu.be

 

 また練習してupします。

では、お手を拝借!!