唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

ギター弾き語りの”おすすめ”vol.3

福山雅治さん、スキマスイッチさんに引き続き

今回は一青窈さんの”ハナミズキ”に挑戦しました。

(キーは徳永英明さんに合わせています)

www.youtube.com

 

今回も言わずとしれた名曲ですね。

この曲も音源は持っていませんが

そこら中で流れていたので何となく覚えています。

 

コードが多いので少し難しいかもしれませんが

コード自体は、そこまで難しくないので

慣れれば大丈夫ですよ^^

 

Bコードからスタートして弾いてますので

G#m,F#,C#m7,Badd9,etc・・・

難しいコードが沢山出てきます。

 

ソロ活動用に練習を初めたアコギ弾き語りですが

バンドのメンバーも協力してくれるようなので

色んなパターンでお披露目する機会がありそうです。

メンバーに感謝です。

 

基本的にはパッと開いてスグに弾けそうな曲を中心に練習しています。

1ヶ月8曲、年間100曲を目指して頑張りたいと思います。

年末は一人紅白やな(笑)

 

では、本日もお手を拝借!!