唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

ギター弾き語りの”おすすめ”vol.4

今回はAKB48の名曲”365日の紙飛行機”に挑戦しました。

まだ声は出していないので、このキーがベストか分かりませんが

とりあえず検索で出てきたコード通りに弾いてみました。

 

www.youtube.com

 

恥ずかしながら子供達が歌ってるのを聞いて

流行ってる事を知りました(汗)

1回聞けば頭に残るフレーズとメロディーは流石です。

 

弊バンドもキャッチーなメロディーに拘っているので

リスペクト秋元、秋元リスペクトです。

 

初心者にも優しいコードチェンジなので

みんなで歌える曲として最適かもしれません。

 

コードを押さえる際にFコードのような”セーハ”が難しいのですが

この曲に至ってはセーハコードは"Bm7"1つだけ。

同じセーハでもBm7はFより押さえやすいので

とても良い練習になると思います。

 

何から弾こうか迷われてるアナタ。

やっちゃえ、日産!

 

では本日も、お手を拝借♪

 

※フォローお待ちしてまーす。